SSブログ

即日 [オッサンの一言]






動いたその日にやって来る筋肉痛。(笑)

『即日筋肉痛』と自分は呼んでいるんだけど、この歳でもまだ即日筋肉痛ってあるんだね。(汗;

大晦日からの撮り歩き行脚の時のそうだったけれど、動いたその日に筋肉痛がやって来る。

動いて自宅に帰ってきて一息ついた時にはもう筋肉痛を感じ始めていて、就寝時には『イテテテ(>_<)』みたいな。

筋肉痛から解放される為には矢張り毎日動かなきゃなのかな?







1月2日の写真の続きです。(@桂浜公園)

昨日の写真でお気付きの方もいたかと思いますが、今回の写真の中にはHDR加工をしたものが含まれています。

自分としては不本意ではありますが、折角撮ってきたものでもあるし、ナカナカ撮り直しがきかないものでもあるので、削除も考えましたが残せる範囲でHDR化しました。

今回の2枚はそうでは無いですけどね。(笑)

5D4_9600.JPG

5D4_9588.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

海岸の景色は美しいです。
by JUNKO (2023-02-04 14:29) 

kame

JUNKOさん>

忠実に写し取るのは難しいですね。

by kame (2023-02-04 15:41) 

Inatimy

一部だけ照らされた遠くの海、あの光は海のどのくらいの深さまで届いてるんだろう・・・
・・・なんてことを考えたり。
HDR加工・・・検索してやっと意味が分かりました。
人の目で見える光景、どうやって撮ってみても何だか違うってことよくあります。
限りがありますよね。
by Inatimy (2023-02-04 19:00) 

kenji-s

水平線にスポットライト
ある程度雲がある方が海の表情
がよく出る気がします
by kenji-s (2023-02-04 19:10) 

kame

Inatimyさん>

滅多にHDRは使わないんですけどね。
HDRで加工しても、情報が無ければ白飛びは白飛びだし、黒潰れは黒潰れのまんまだし。(汗;
スポットライトの様に太陽の光が当たっているあたりは白飛びしていると思います。
海のどの深さまで光が届いているんでしょうね?

by kame (2023-02-04 19:10) 

kame

kenji-sさん>

こう言う場面も一期一会なので頑張りましたが、滲んだ雲が優勢で輪郭のある雲が望む所と違う場所にあって、自然の気まぐれに合わせなきゃって感じでした。(笑)
空はある程度雲があってくれた方が雰囲気が出ますよね。^^

by kame (2023-02-04 19:15) 

青い森のヨッチン

筋肉痛ではないですが自分は仕事の繁忙期の初日の夜に必ず足がつっちゃって翌朝は大変な痛みを抱えて仕事に出ています(毎年の恒例行事みたいになってます)
即日筋肉痛はもう滅多になりませんね、やはり数日経過後に発生したりして痛みの原因を忘れていることも・・
by 青い森のヨッチン (2023-02-04 20:59) 

kame

青い森のヨッチンさん>

足がつる事は年に1度あるか無いかですね。
2日後とかに来る筋肉痛はもう7年近くきてないですね。
頻繁に撮りに出ていれば、それこそ筋肉痛すらない状態です。
と言う事で運動不足なんでしょうね。

by kame (2023-02-04 21:12)