クルマの上手な買い換え『goo-net(グーネット)』

クルマの上手な買い換え『goo-net(グーネット)』

クルマの買い替えは、用意周到に準備してバッチリ成功させたいライフイベントの一つです。

しかしながら、ほとんどの人は新しく買うクルマの比較検討や値引き価格にばかり気を取られて今のクルマの買取額に無頓着だったりします。
今のクルマの買取額を新しく買うクルマの購入資金に充てることを考えると、ディーラーで下取りしてもらう場合も中古車販売店で買い取りしてもらう場合も、今のクルマの買取額を正しく査定してもらうことは、とても大切なことなんです。

相談は無料ですし、高価な買取額を提示してもらえるサイトであれば調べておく方が絶対にお得です!

『goo-net(グーネット)』ってどんな会社?

グーネット (Goo-net) は、雑誌『グー(Goo)』のクルマ関連の情報サイトで、プロトコーポレーションが運営しています。中古車検索だけでなく、車検・車整備やパーツなどカーライフ全般に関連する情報が掲載されています。

『goo-net(グーネット)』の中古車査定・買取

車買取相場検索がすぐに分かる

30万台の分析データを元に価格が算出されます。ウェブサイトで完結しているので、すぐに相場がわかりますし、営業電話も一切ありません。

約350の掲載店舗に中古車査定の申し込みが可能

家の近所のお店、買取強化中のお店、知名度の高い大手中古車買取店が紹介されますから、相見積もりを複数に依頼する必要がなく、手間がかかりません。実際に車を査定してもらうのに手数料はかかりません。

実際の利用者のクチコミが見られる

実際に売却したユーザーのクチコミも見れるので高額で売却できたかだけでなく、商談内容や対応の良しあしなども確認できます。

『goo-net(グーネット)』の中古車検索・販売

販売店とオンライン商談が可能

自宅でくつろぎながら、販売店と気軽に商談ができるオンライン商談機能があります。ネットに繋がっていれば、PCかスマホがあれば、利用可能なのですが、オンラインツールは販売店側が指定してくるので、指定されたツールによってはダウンロードしてインストールしたり、慣れない操作をしながら商談したりすることになるかもしれません。それでも事前に話して確認を済ませておけば現地での時間は短くなるので楽ですね。

グー保証付き中古車

グーが全国展開する中古車専用の長期保証制度で、330項目以上の保証範囲に対して、最大3年間の保証が受けられます。

また、全国で500工場のネットワークを持っているのが『goo-net(グーネット)』の大きな強みとなっており、24時間365日、電話1本でロードサービスまで受けられます。万が一旅先などでトラブルが発生した時も、すぐにサポートを受けることができるので安心です。

中古車価格相場がネットで見られる

中古車の価格相場を車種・年式・走行距離別に紹介されています。年式・走行距離と価格との分布が分かるようになっているので、どれぐらいのお金を出せばどれくらいの年式・走行距離のクルマが手に入るかが一目でわかります。

⇒ goo-net(グーネット)の「中古車価格相場」


※株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)の公式HPから画像を引用
※株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)の公式HPから画像を引用


※株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)の公式HPから画像を引用
※株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)の公式HPから画像を引用

『goo-net(グーネット)』のまとめ

『goo-net(グーネット)』は、中古車検索だけでなく、車検・車整備やパーツなどカーライフ全般に関連する情報が掲載されています。約350の掲載店舗のクチコミ情報も利用することができるので査定の際も安心です。

グー保証付き中古車を買うとロードサービスまで受けることができるので購入後のアフターケアも万全です。

goo-net(グーネット)

goo-net(グーネット)の中古車検索・販売はこちら goo-net(グーネット)



詳しくは、クルマの上手な乗り換えテクニックで説明しています。


応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テクニックカテゴリの最新記事