メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

園田 のじぎく賞 2021 予想→ニジイロ・ティーズダンキーの名古屋馬券☆

地方競馬

のじぎく賞(GDJ・3歳牝馬・1着賞金700万円) 5月13日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④ニジイロ(愛知)大畑雅54

重賞2勝。浦和桜花賞でも健闘、距離も克服していますし、初めての園田ですがまずは中心的存在でしょう。

嵌まれば一発

②パールプレミア笹田知54
⑨エイシンウィンク下原理54

名古屋で若草賞を制している②パールプレミア。スピードでは上位ですが、1700となると折り合いが心配。内で脚をためられるかどうか。⑨エイシンウィンクは門別でウィナーズチャレンジ勝ち。こちらもスピード型で1700が課題。

安定・堅実型

⑤ティーズダンキー(愛知)加藤聡54

2月に梅桜賞勝ち。距離はベストですし、当時は逃げきりでしたが、差し競馬でも力を発揮するタイプ。ここでも計算できそう。

展開次第で複勝圏

①クレモナ田中学54
⑥リンガー田野豊54
⑧コトブキアリエス鴨宮祥54
⑩ミラクルキャッチ永井孝54
⑫スツーカ大山真54

中距離でそこそこ実績のある馬たち。力はほとんど互角で、有力馬がもたもたするようなら台頭あり。転入初戦勝利の⑧コトブキアリエスがどこまで通用するかは未知。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ティーティーエイト杉浦健54
⑦ナットグレースワン川原正54
⑪エールソングス大柿一54

成績的に重賞では厳しそうですね。

逃げ・先行候補

  • ⑨エイシンウィンク
  • ②パールプレミア
  • ⑪エールソングス
  • ⑫スツーカ

スピードでは⑨エイシンウィンク。気性的に②パールプレミアも前々の競馬になりそう。あとは8枠の2頭も一発を狙って積極的に動くと、そこそこペースは速くなるかも。終いがしっかりした馬をまずは狙いたい一戦。

見解

ここは重賞勝ちがある名古屋勢、④ニジイロ⑤ティーズダンキーを上位に。④ニジイロは姫路の兵庫ユースカップ勝ち。その後浦和の桜花賞に挑戦して掲示板を確保し、各地から強敵が集まった前走の東海クイーンカップでも快勝。しっぽを振りながらの勝利でまだ余裕はありそうですし、距離を克服している点も大きいです。GDJ制覇に向けてしっかりとポイントを加算したいでしょうし、まずは中心で良さそう。

相手は①ティーズダンキー。東海クイーンカップでは僅かに届かずの4着でしたが、上がり最速をマーク。エンジンのかかりが遅く中距離向きの馬ですし、スピードタイプが揃ったここは展開も向くはず。同じ名古屋のニジイロが力を発揮して、先行勢を早めにつぶしていく展開になれば、上位台頭の可能性は高くなりそう。ここは名古屋2頭優勢と見て買っていきたいです。

馬連・ワイドで④ニジイロ⑤ティーズダンキーが本線。あとは三連複で穴馬へ。①クレモナ⑥リンガー⑧コトブキアリエス⑫スツーカへ流してみます。前が止まる展開を希望。①クレモナは田中学がロスなく回ってくればチャンスあり。⑥リンガーも粘っこいタイプ。⑧コトブキアリエスは未知数。⑫スツーカは先行ならちょっと厳しいですが後方一気作戦なら一発あるかも。園田のレースですから、園田勢が優先されて馬券が売れてくれると面白みがありそう。

馬連・ワイド ④-⑤

三連複2頭軸流し ④⑤-①⑥⑧⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました