週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年5月29日(月)~6月4日(日)]:熊本も梅雨入りし外での活動が少なめだったが、仕事、ブログとも順調だった1週間

2023年も6月に入り、熊本も梅雨入りしました。

早速この週は雨の天気の毎日。

雨だと外に出るものおっくうになり、行動も制限されてしまうので、梅雨の時期はあまり好きではないんですが、これも日本の季節の一つなので楽しんでいくことが大事ですね。

ただ、やはりこの週は外での活動はあまりできず。

仕事は先週と同様、サイト制作とブログサポートを中心に。

ブログ記事作成はその合間に進められました。

そんな2023年5月29日(月)~6月4日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事はサイト制作とブログサポートを中心に

先週から開始した、サイト制作とブログサポートの仕事。

この週も順調に進められました。そして、サイト制作のほうは終了。

ブログサポートは次週も引き続きやっていきます。

ブログ記事更新も順調に

ブログ記事作成も順調に進められました。

この週は次の記事を更新できました。

この週更新できたのはこの4記事。前週と同様の更新記事数でした。

ネタはまだまだたくさんあるので、次週も引き続きこのペースで更新していきたいです!

ChatGPTの勉強も

今話題のChatGPT。

僕も少し使い始めているんですが、もう少し詳しく勉強したいということで、次の本で学び始めました。

ChatGPTが出てきた背景や技術的なことが説明されていて、とても勉強になっています。

いろんな場面で使えそうなので、これからも勉強を進めながら活用していきたいです。

2023年5月29日(月)~6月4日(日) のまとめ

梅雨に入り、雨の天気が多かったため、外での活動が少なめだった1週間。

ただ、仕事、ブログとも順調に進められました。仕事やブログは次週も同様のペースで進めていこうと思います。

雨で外での活動が制限されてしまうのは残念ですが、できるだけ外に出てノマドワークなどはやっていきたいです。

月刊ぐうもろ 2023年5月号:熊本での生活も落ち着いてきて、インプット、アウトプットも増えてきた一ヶ月前のページ

書評『定年ひとり起業 生き方編』by 大杉 潤:人生100年時代に必要な定年後の人生のヒントが得られるおすすめの一冊次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. イベント
  3. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP