新着記事

Linux

32ビットのパソコンはいつまで使うことができるのか|ざっくりLinux!- 106

古いWindowsパソコンを再生する方法としてよく知られている方法は、無料のOS、Linuxをインストールして再利用するというもの。Windowsを消去してLinuxを入れれば、常に最新サポートの状態で利用できる。そこで問題になるのが、ビット数。いったい、32ビット版パソコンはいつまで使うことができるのだろうか?
WebDesign

ゼロからのホームページ作成#3|ウェブページを構成するタグ

ウェブページは、「表」と「裏」でできています。ブラウザに表示されるウェブページが「表」ならば、HTML文書は「裏」です。ホームページの作成は、「表」のウェブページを「裏」で作成していくこと、つまり「タグ」を使って文字や画像などを「表」に表示させていきます。ところが、中にはウェブページに表示する役割がないタグもあります。
WebDesign

ゼロからのホームページ作成#2|ホームページの構造とURL

前回は、「誰でもゼロからホームページを作成することができる」という概略を説明しました。本来ならすぐにウェブページを書き始めたいところですが、事前準備をしなければせっかくのホームページがめちゃくちゃな構造になり、訪れたユーザーが迷子になってしまいます。そこで、最初にホームページの「設計図」を書いて全体の構造を把握します。
MyFavorite

ちょうどいいe-bike パナソニック「ジェッター(現XEALT-L3)」

20年ほど乗ってきた自転車から、パナソニックの「ジェッター」に乗り換えた。ゴリゴリのロードバイクでもなく、かといってママチャリタイプの電動アシストでもない、運動不足の毎日にちょうどいいのが、電動クロスバイクのジェッター。毎日のちょい乗りにも便利、さらに遠出も可能なジェッターは、間違いなく買って正解だった。
スポンサーリンク