Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

秋支度しました。

こんにちは。石川です。

 

いや〜前記事からすごく間が空いてしまいました。2ヶ月ほどですか。

7月末の引っ越し、引っ越し後のばたばたや今夏の物凄い暑さにすっかりやられていました。涼しくなってきてようやくブログを書こう、と思い始めた次第です。

 

毎日暑くてひーひー言っていたはずなのに、秋の訪れは例年通り少し寂しい気持ちになります。なんなんでしょうねこれ、少しセンチメンタルになりますよね。夏より秋が好きなのにね。

 

f:id:lanicai:20181010171158j:plain

 

新居に越して2ヶ月経ち最近ようやく”ここが我が家だな”と思うようになってきました。

 

そんな我が家、今日は来客の予定があったのですが急遽日程変更になってしまったので秋晴れの中の掃除洗濯&冬支度の1日でした。

このブランケットを出すといよいよ秋本番、これからどんどん寒くなるな〜という気持ちになります。

2年前の夏、エストニアのタリンで買ってきた思い出深いものです。

ウール100パーセントなので最初は多少ちくちくしていた生地ですが2年経ち随分まろやかな肌ざわりになってきました^^

たまにペット用のブラシでお手入れしつつ大切に使っています。

 

f:id:lanicai:20181010171205j:plain

 

もけもけのぬいぐるみもタリンから連れて帰ってきたもの。

アルパカの毛でできているのでふわっふわでとっても気持ちいいんです。

 

いま頃北欧はもう寒いんでしょうね。また北欧旅したいなぁ。

f:id:lanicai:20181010175207j:plain

2015年夏のストックホルム〜タリン間の船からの風景。

北欧の夏はこんなトワイライトタイムを長ーく楽しめるのです。綺麗だったな。

 

f:id:lanicai:20181010175203j:plain

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました^^