婚活デート1~2回で終了を3回4回と続ける! | 吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

20代、30代、40代の東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。1年以内の婚活で結婚を目指します。お見合いから交際、プロポーズまでサポートを受けれます。毎年ご成婚者様が決まっています。IBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟店。全国オンライン対応可。

● 婚活デート1、2回で終了を3回4回続ける方法

こんにちは。牧野慶子です。

婚活で出会って、1回、2回のデートで終了となってしまうことあります。

人によっては会えているのに、毎回、1回から2回で交際終了となってしまい、3回以降が続かないことがいつもということもあるでしょう。

理由がわかれば、対処でき、その後の婚活の内容が違ってきます。

自分はまた会うつもりだったのに、相手から交際終了と言われる、またはフェードアウトされて連絡が途絶えるという場合です。

毎回ですと、自分の行動のどこかに理由があるかもしれません。

1回、2回のデートで交際終了となる考えられる理由は、3つ。

1 相手が、そもそも違うなと思っても、他に交際相手がいないから、寂しいから我慢してデートしようということもありますが、2回以上は続かない。

2 やり取りから会ってみたら、違和感を感じたというケース。

3 他の人に集中したいから、同時進行の人と比較で終了となる場合とあります。

ここで、重要なのは、どうして2回目以降が続かないのか、キチンと把握できているかということです。

1の場合、相手がその気でないのは、デートしていればわかります。

2の場合も同じです。ちょっと違うなというのは、会話の中から感じ取ることができます。

3の場合のみ、予測ができませんので、こちらは致し方ないです。タイミングが悪くご縁がなかったと思います。

何が必要かといいいますと、デート中は相手のことをよく観察、会話をきちんと聞くことです。

特に男性は、デート中、自分の話に集中しすぎてしまうことがあります。

女性の話はよく聞き、反応もよく見ることです。

自分が何かしたり、言ったことで、相手の感じが変わったりしていませんか。

よく見ているとわかります。

理由がわかれば、次に生かせますから、自分の行動と言葉を変えていけます。

その場で感じ取れないのでしたら、帰った後、リプレイで思い出してください。

良い感じだったのか。

また、もう一つ、ターゲットにしている相手のタイプが違っている場合があります。

そこも見直していく必要があります。

タイプだけで、相手を選んでいないかということです。

自分自身も、会ってみていいなと思ったけれど、ちょっと違うなあと感じることがあると思います。

何度出会っていっても、わからない場合は、婚活カウンセラーやプロに相談が良いです。

こちらのコースで相談、サポートを受けて、結婚が決まっています。

吉祥寺・三鷹・武蔵野・西東京の結婚相談所「スイートメイプル」

営業時間 10時~20時 木曜日定休
東京都武蔵野市関前5-11-4
ご入会の相談と面談は、お電話、オンライン相談で行っています。
0422-77-6890

メニュー・料金
有料婚活相談
アクセス(ご入会の相談・面談場所)*只今、お電話とオンライン(Zoom)対応中です。
お客様の声
メルマガ
お問合せ、ご入会の相談のお申込みはこちらです。
パンフレットのご希望は、こちらです。
・電話 0422-77-6890
・メール kappok38@gmail.com

《オンラインご入会相談、オンライン契約、オンライン面談、オンラインお見合いを実施しています。 》
東京都武蔵野市、吉祥寺、西荻窪、荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷、中野、新宿、渋谷、武蔵境、三鷹市、小金井市、西東京市、調布市、府中市、練馬区、杉並区、世田谷区、国立市、国分寺市、立川市、小平市などから、お問合せいただいています。 お一人おひとりに合わせたサポートで、お見合いで出会って交際して恋愛なり、結婚が決まっています。