王者の凱旋か、それとも新星誕生か?チャンピオンズC注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には中京競馬場でチャンピオンズCが行われます。


冬のダート王を決めるこのレースですが


今年の出走予定馬を見る限り一強ムードで、そこに他の馬がどれだけ追随できるかが焦点となりそうです。


そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.テーオーケインズ
去年のこのレースの覇者であり、
すでにダートのGⅠ級レースを3勝しているなど実績は今回のメンバーでは抜きんでています。
地方のレースでは不可解な負け方があるものの、覚醒後中央のダートレースでは安定しており
今回も十分力を発揮してくれそうです。
また最終追い切りではしっかりとした動きを見せており、調子は良さそうに見えました。
現時点でのダート界王者にふさわしい走りで勝利をつかみ取ります。

2.ノットゥルノ
JpnⅠレースであるジャパンダートダービーを快勝した後、
前走の日本テレビ杯では7着と惨敗したものの
これは調子が今一つだったことが影響しており敗因は明らかです。
それに対し今回は最終追い切りでも鋭い動きを見せており、完全に仕上がった状態に見えました。
また主戦騎手である武豊騎手が鞍上に戻ってきたのも好材料でしょう。
レジェンドのエスコートで王者の進撃に待ったをかけます。

3.グロリアムンディ
ダートのレースを使い出してから一気に4連勝すると、
GⅢアンタレスSこそ古豪オメガパフュームに敗れましたが
それでも2着をしっかり確保し、力があることを証明しました。
今回はGⅠの舞台ですがこのメンバーであれば十分上位を狙えるでしょう。
また最終追い切りでは素軽い動きを見せており調子は上々のようです。
鞍上のムーア騎手がジャパンカップを勝った勢いそのままに今週も競馬場を沸かせます。

4.ジュンライトボルト
ダートレースを使い出してから3戦2勝、
前走のGⅢシリウスSで初重賞制覇といまだダートでは底を見せていません。
最終追い切りでもキレのある走りを見せており、状態は良さそうに見えました。
鞍上石川騎手とこの馬、双方の初GⅠ制覇に期待しましょう。

5.バーデンヴァイラー
気分屋なのかあっさり惨敗をしてしまうこともあるこの馬ですが、
しっかり走った時の強さには注目すべきでしょう。
最終追い切りでも力強い走りを見せており、調子はかなり上がっているように思えます。
海外ダートGⅠを制したマルシュロレーヌの半弟という良血が
この舞台で開花し波乱を巻き起こします。

以上5頭を今回は紹介しました。
当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが
馬券としてはテーオーケインズから他の4頭への馬連と
テーオーケインズを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ