今年最後の中央GⅠレース!ホープフルS注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の水曜日には中山競馬場でホープフルSが行われます。
中央競馬の今年最後のGⅠとなるこのレースですが
今年の出走予定馬を見る限りかなりの混戦で予想が非常に難しいレースになりそうです。
そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.ガストリック
前走のGⅢ東京スポーツ杯2歳Sでは5番人気ながら直線でしっかり伸び上位人気馬に競り勝ちました。
今回も同様の走りが出来れば上位進出が見込めるでしょう。
また最終追い切りでも力強い動きを見せており、状態は申し分なさそうです。
悲願の中央競馬GⅠ初制覇を狙う三浦騎手を背に、2歳馬の頂点を目指します。

2.セブンマジシャン
前走は1勝クラスの特別レースでしっかり差し切り勝利しました。
枠も中ほどの良い所を引きましたし、差しが届きやすくなっている今の中山の馬場であれば
この馬も十分台頭してくると思います。
また今回の最終追い切りでは鋭い伸びを見せていて、調子は上々に感じました。
名手Cデムーロ騎手の手腕での勝利に期待しましょう。

3.ミッキーカプチーノ
前走のレースでは豪快な差し脚で3馬身半の圧勝劇を見せました。
大外18番枠を引いてしまったのは少し気がかりですが、
先ほども書いたように差し自体は決まりやすくなっていますし、
あの豪脚をもってすれば外枠の不利もカバーできそうです。
また最終追い切りではパワフルな走りを見せており、十分その力を発揮できるように感じました。
去年の秋華賞以来のGⅠ勝利を狙う戸崎騎手と共に3連勝での戴冠を狙います。

4.ファントムシーフ
前走のオープンレースでは前目の位置からあっさり抜け出し危なげない勝利を収めました。
今回は最内枠を引いたのですんなり先行策を取りやすく、この馬の持ち味を発揮できそうです。
また最終追い切りではきびきびとした動きを見せており、調子は良さそうに思えました。
来年2月末で惜しまれつつ引退する名手福永騎手と共に、
今年最後の中央GⅠレースの栄冠を鮮やかに盗み出します。

5.セレンディピティ
新馬戦では2着に敗れたものの、前走の未勝利戦では後方から道中豪快にまくっていく競馬で圧勝、
その力と素質を見せつけました。
今回の最終追い切りでも好時計をマークしており状態はかなり良さそうに感じます。
GⅠ完全制覇の大記録がかかるレジェンド武豊騎手を鞍上に虎視眈々と勝利を狙います。

以上5頭を今回は紹介しました。
当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが
馬券としては今回紹介した5頭の馬連と3連複のボックス馬券を狙いたいと考えています。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ