太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

太陽光発電用地の農地転用許可&銀行融資チャレンジ

f:id:ty33:20190406194521j:plain

 

毎度!くまさんです。

 

先般投稿していた農地転用の件ですが、無事おりたようです。

どこからも連絡がなかったので、直接自分で問い合わせまくるというフェーズが発生してしまいましたが、結果的によしとしましょう。関わってくれた方(特に販売会社の事務の方)には親身になっていただき、感謝しております。

 

そして、ちらほら融資の相談も進めていますが…

 

はっきりいって見通しは明るくないですね。

 

まず、地銀A。近くではなく、少し離れた支店を紹介していただいたんですが「住所がエリア外になりそうなのでちょっと難しい」という返答。それでは、と近くの支店に連絡したらこっちもダメ。なんだよー!

 

地銀B。資料を送って検討してもらうことになったものの、送ってから全く音沙汰なし。2週間後連絡したら「他の案件が立て込んでて・・・」と仰っていましたが、この時点で自分のプライオリティがかなり低いと判断されます。(属性の問題か)

 

公庫の紹介も受ける予定なんですが、こちらは担当支店が案件抱えすぎ?で日程決まらず状態。

 

上手くいかないのは、単純に行動量が足りてないってことだと思っております。というわけで、週明け、ダメ元で全くツテのない別の銀行へ電話アタック予定。

 

案件千葉です。どなたか金融機関のご紹介お願いしますm(_ _)m

 

【 PR 】太陽光の案件探しには…

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

頭金0円からスタート可能 メディオテック(ひなた発電所) 

太陽光発電投資物件探しは【メガ発】
カンタン登録でお得な情報をGET