トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

地震の時発表される震度に ものいい

2021-12-12 12:49:00 | 日記
関東地方で地震がありましたね。結構揺れて怖かったです。

急いでNHKのラジオを聴くと
私の地方は震度3だそうです。

納得いかないです😡もっと揺れましたよ?

思ったより震度が小さく報道されると自分の苦しみを理解してもらえない感じです!くうーーー



さて地震の時 うちの愛犬は















動じず!


うーん私も見習わなくては






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2021-12-12 13:58:56
流石ビーちゃん!
うちは紅亜ビックリ立ち上がり、蒼君は玄関からのそのそ歩いてきました。

私はというとマッサージ機に乗ってて気付かず🤣
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-12-12 14:11:59
そうそう!

自治体に置いてある震度計で計るのはやめてほしいですよね!

これは東日本大震災の時にラス家の市町村は震度3…

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

んな訳ない!

で、後日震度5弱になりました。


今、ブログアップしようと思っていたら、お姉さんと同じ意見!

私は震度ではなくてマグニチュード(地震の大きさ)と深さなどで判断するようにしました。


さっきのは本当に怖かったですね。

ビーちゃん!

さすが!

ゆっくり寝てね~!
Unknown (shokora1129)
2021-12-12 15:45:02
shokora1129です。
ビー姉さん こんにちは(^_^)
ビーちゃん 地震に動じなかったってか❓️😲
ビーちゃんは大物じゃ~ アハ✌️
Unknown (えるく。)
2021-12-12 17:18:39
こんにちは♪
はじめまして(^-^)
ビーちゃんの大ファンでいつもブログを楽しみに拝見させて頂いております。
私も15才の♂エルク14才の♀バンビと言うトイプードルと暮らしております。
ビーちゃんのブログはママさんの愛情いっぱいで。
ハイシニアの仔達と暮らす私にもとても参考にさせて頂いております。
有難うございます♪
うちのエルクも腎臓の数値が上がったり下がったで、、色々調べてヒルトンハーブのKDソリューションと言うハーブがとても良かったので…ご参考までにと思いコメントさせて頂きました。(でも、飲み辛いみたいで手作りご飯にカボチャに混ぜてあげてます。)
あと、腎臓の子にはやはりお灸が良くて。
うちも心臓が悪いからやらない方が良いかと思い調べてみたんですが血行が良くなる事で特に心臓には問題なさそうだったので、我が家は寝る前にせんねん灸の琵琶湖A型の棒灸セットを使っております。
これにハンカチを巻いて使ってるので火傷の心配もなくて、びびりのエルクも気持ち良さそうなんです。(^-^)
最近、我が家もビーちゃんのブログ見てコウケントウーを買ったんですよー
まだ、番号の組み合わせとか良く分からなく試練錯誤です。
これからもビーちゃんの可愛いお顔を見に遊び来ますねっ(*^^*)♪
長々とスミマセンでした‼︎
同感です (ひろ)
2021-12-12 17:52:17
本当にもっと揺れた感じする。と思いますよね。

ぷりんも雷でも地震でも寝てますね。
幸せですね。
でも誰もいないときに逃げ遅れそうで心配です。
Unknown (dogdiary)
2021-12-12 22:48:42
@haruka-shinjo なるほど確かにマッサージ機で揺れていたら気づかなそうですね!😆💦揺れが増して効き目が強くなりそうです
Unknown (dogdiary)
2021-12-12 22:51:01
れいさんありがとうございます。地震の強さが後日調節されることがあるんですか。東日本大震災で震度3 はない💦
Unknown (dogdiary)
2021-12-12 22:51:37
@shokora1129 ショコラさんありがとうございます。ビーちゃん堂々たるご隠居になってきました
Unknown (dogdiary)
2021-12-13 08:46:35
エルクママさんこんにちは!ビーちゃんのファンだなんて😭嬉しいです〜😭エルクくんも腎臓の数値が高かったりするんですね。ヒルトンハーブっていうの初めて聞きました!ありがとうございます♪お灸もやっておられるんですかーーすごいですね。キュティアクリニックのブログなどを読んでいると、お灸はすごくいいみたいですねえ。私もぜひお灸やってみたいと思いつつも、スーパードジなので、火事がこわくてまだやっていません💦エルクくんはお灸が気にいったんですね。きっと気持ちいいんですね。コウケントーも買われたのですか!コウケントーは人間も使えるからいいですよね。ていうかそもそも人間用でした😅エルクくんバンビちゃんによろしくお伝え下さい♫
Unknown (dogdiary)
2021-12-13 08:48:24
ひろさんこんにちは😃ぷりんちゃんも気づかず寝ていますか〜 いざという時の避難訓練がいりますね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。