トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

高齢犬ビーちゃん トリミングの続きと カットした毛を保存する箱

2021-12-12 08:31:00 | シニア犬 入浴 トリミング 清潔
18歳の愛犬のトリミングを毎日少しずつ進めています。お年寄りでトリミングサロンに預けられないので、私が素人カットを続けて早数年…そしてびーちゃんが18歳になった今、心臓が悪くなったので、おうちカットでも1日で終わらせるのは大変になってきました。

あまりストレスにならないようちょっとずつ切っております。



今このぐらいまで進んでおります




もこもこふわふわも暖かくてかわいくて良いんですが、心臓の聴診器を当てたときに音がよく聞こえないと困るので、やっぱり胸の辺りはすっきりとさせていきたいところです。



今回 カットした毛をこの箱に入れてみました。100円ショップで買ってきた箱ですけどかわいいなと思いました。



いい💕



今までも きれいにカットできた毛をビニール袋に入れて保存していたんですけれども、




しばらくするとこれがぺったんこになってしまうんですね。

ミルキーの毛は全部紙みたいにぺったんこになってしまいました😭

多分私のしまい方が悪いからだと思います😅


これからは箱で思い出収納です💕



カットした部分は寒いでしょうから 防寒します

かわいい😆
セーター着ちゃって💕赤ちゃんみたいです



まだ寒いかと思ってこたつに入れてあげたんですが、これは熱すぎたみたいですぐ飛び出してきました。去年まではコタツ大好き犬だったんですけどね〜


⬇︎こたつに住んでいた頃のビーちゃん😆


ちなみに最近YouTubeは動画に勝手に広告をつけてきます。変な広告が出たらすみません。収益化申請してないので私には1円も入りませんが…😭





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-12-12 11:15:21
え~?

ビニール袋に入れた毛はぺったんこ??

ラスの毛もビニール袋に入ってます^^;

私も100均で探しますが…もう手遅れ?


ビーちゃんのカット…

途中だけどお洋服を着ているみたいね。

これはこれで可愛い♪

もこもこのセーター着てるみたいね。

このままじゃダメなのかな?


コタツの中でぬくぬくだね^^

暖かくしてね。
Unknown (dogdiary)
2021-12-12 12:22:13
れいさん びっくりさせちゃってすみません、私はだらしがなくて、ビニール袋を引き出しにぎゅうぎゅうに詰めていたから、中の毛がぺったんこになってしまったんです。普通の人は大切に保管してるでしょうから大丈夫だと思います💕ビーちゃんのカット途中でも大丈夫ですか?😆お尻のほうはセーターで隠れないので、このままにしておこうかな?
Unknown (ひろ)
2021-12-12 17:59:56
お姉さん声もビーちゃんもかわいい
YouTube
こたつ、みんな入るっていうけど・・・
ぷりんは、入らないんですよ。
怖いのかな?
たまに入れてあげてもすぐに慌てて出てきます。
こたつ布団の上の温かいところに寄り添ってます。
カットした毛は・・・今までのは、捨ててました。
今度からきれいなとこだけ取っておこうかな?
箱に入れるのは良いですね。
ビーちゃんの毛はきれいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。