ボンクリのカトリック徒然草

ボンクリ(ボーンクリスチャン:幼児洗礼)が
信仰の物思いにふけってみました。
「最も小さい霊魂の会」で祈りませんか?

最も小さい霊魂の会~ビスケイブリュ、スカプラリオの製作に全霊をかたむける

2022-12-07 07:00:47 | 日記

  

     シスター・ビスケイブリュ

 

前回では聖母がシスター・ビスケイブリュに御出現され、スカプラリオのの詳細を啓示されたところまでお話ししてきました。そして聖母はスカプラリオの製作が遅れていることについて不満を述べられました。このあとシスター・ビスケイブリュは御出現が真実であること、スカプラリオを早急に製作し確信をもって広めることが絶対に必要であることを全霊をあげて訴えていくことになります。

1846年7月にビスケイブリュは再び上長に手紙を書きました。

「わたしは長い間、シスターにお手紙を書こうと思っていました。しかし幻覚状態になっているのではないかといつも恐れているので、敢えてそれをしませんでした。今日はこの根拠のない恐れを打ち負かしたいと思います。そして、完全に心を開いて母親に話す小さな子どものように、あなたに話したいと願っています。」

さらに手紙はつづき、控えめなビスケイブリュにしては確信に満ち、神父の判断の誤りさえ恐れず正し、断固たる決意をもってスカプラリオの製作を訴えます。

わたしは(聖母を)見たということをもう一度信じます。そうです。見たのです。それは確かです。アラデル神父様がスカプラリオに注目して、確信をもって広めていくことが絶対に必要です。これまでは、神父様があまりそれを重要に思っていなかったのは確かだと思います。神父様は誤っていました。本当に、わたしは信じてもらえる価値がなく、どの点からみても単なる哀れな少女です。これを行うことを神父様に願わせてください。わたしのためではなく、真の信仰を知ることなく臨終を迎える哀れな魂のために、聖母マリアの名においてそれを行う(スカプラリオの製作・配布)ことを、わたしは神父様にお願いします。そうです。スカプラリオを確信して与えるならば、非常に数多くの回心がなされるでしょう。

ビスケイブリュの訴えを聞いた人々は急いでシスターの要望に合わせて緑のスカプラリオの彫版を用意し製作を行い、さらなる確信をもってそれを配布しました。ところが新たな困難が生じて、その解決策は前の啓示の中には見つかりませんでした。

この緑のスカプラリオを効果のあるものにするために必要な条件は何でしょうか。特別な祝福が必要なのでしょうか。特定の儀式が必要なのでしょうか。それを身に着ける人に特定の祈りや実践を要求するものなのでしょうか。不信心な者のためや外国での宣教のみに使用されるものなのでしょうか。

これら様々な問題を解決するたったひとつの方法はシスター・ビスケイブリュが聖母マリアに直接答えを与えていただけるようにお願いすることでした。しかし彼女は抵抗したため、上長はビスケイブリュに聖母に疑問点を直接尋ねるように命令を下しました。「わたしは(ご命令ですので)従います。しかしわたしにはとても辛いことです。何かを尋ねようという気持ちには到底なれません。わたしは大変悲惨めな状態です。」彼女は嫌でしたが従いました。

そして遂に、1846年9月8日に、聖母はシスター・ビスケイブリュの願いをかなえるために、最後の御出現をされたのでした。

 スカプラリオを配られる聖母子

(つづく)

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

*お知らせ

 

「緑のスカプラリオ」がまだ若干、手もとにございます。お祈りに役立ててくださる方がおられましたら、お分けいたします。下記のメールアドレスに住所とお名前をお知らせくだされば「緑のスカプラリオ+お祈り用リーフレットセット」を無償で郵送いたします。なお品切れになりましたらご容赦ください。 

 

cha6ku6@gmail.com

 

なお、いただいた住所などの個人情報の秘密は厳守いたしますのでご安心ください。なお、お送りする「緑のスカプラリオ」はカトリックの司祭の祈りにより、すでに祝別されておりますので、大切にお使いください。

 

 

 

 

緑のスカプラリオの入手(購入)方法
「いつくしみセンターのWebショップ」を検索して注文できます。
http://mercy.cart.fc2.com/

一枚(108円)から購入できます。
なお、これにはリーフレットのような説明文は付いていませんので
下記の*インフォメーションに掲載した説明文(緑のスカプラリオ説明用リーフレットをご利用ください。

なお購入時には、まだ司祭により祝福されていませんので、ぜひカトリックの神父様に
「祝福の祈りをお願いします」といってお願いしてください。(時間はかかりません)

また何かご質問がございましたらコメントかメール(cha6ku6@gmail.com)していただければ幸いです。

 

 

 

*インフォメーション

 

「最も小さい霊魂の会」の趣旨に賛同いただけて入会を希望される方は

 

使徒ヨハネさんの john note 最も小さい霊魂の会 入会案内

 

http://blog.goo.ne.jp/johntherese7365/e/bd406a198c8f5684273085da5887d972

 

をご覧になりコメントでハンドルネームとお住まいの都道府県名だけで結構ですので

 

ご連絡なさってください。共に三つの祈りを唱えましょう。おまちしています。

 

十 最も小さい霊魂の会で唱える

 

「(永遠の命に至る)小さな三つの祈り」をここに再掲します。

 

 小さな三つの祈り

 

①コンソラータの祈り (主イエズス・キリストより伝えられたもの)

 

「イエズス、マリア、あなたを愛します。霊魂を救ってく ださい。」

 

 (イエズス、マリア、あなたを あいします。れいこんを すくってください。)

 

②緑のスカプラリオの祈り(聖母マリアより伝えられたもの)

 

「聖マリアの汚れなき御心よ、今も臨終の時も我等の為に祈り給え。」

 

(せいマリアの けがれなき みこころよ、いまも りんじゅうのときもわ れらのために いのりた  まえ。)

 

③不思議のメダイの祈り(聖母マリアより伝えられたもの)

 

原罪なくして宿りたまいし聖マリア、御身によりたのみ奉る

 

 我らの為に祈りたまえ。」

 

(げんざいなくして やどりたまいし せいマリア、おんみに よりたのみたてまつる

 

 われらのために いのりたまえ。)

 

---------------------------------------------------------------------------------

以下の「兄弟ブログ」もぜひごらんください。

(お互いの知識を補うような関係となっています)

 

(1)「緑のスカプラリオ」の説明用リーフレットが公開されています

          https://blog.goo.ne.jp/nyaako28

祈り方の説明・歴史、由来、その意味・効果・特長などが簡潔に

記されています。「緑のスカプラリオ」を購入されたときに

これをみれば、使い方がすぐにわかり祈れるようになります

 

(2)「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?

         https://blog.goo.ne.jp/hanaku6

イエズス・キリストご自身がシスター・コンソラータに啓示して

創設させた「祈りの会」のことが詳しく書かれています。

また、永遠の命にいたる「三つの祈り」についても説明されています。

 

☆おしらせ(1)

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)
   第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。
 
第1部 信経
 
第2部 秘跡

✰おしらせ(2) 聖母信心書の決定版である「聖母マリアへのまことの信心」をご紹介します。➡ https://ameblo.jp/cha6ku6/entry12533328485.html   

歴代の教皇からの推薦もあります。全11巻となっていますので、第一巻からお読みください。>

 

 

 

   ー以上ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿