足の冷えない不思議なくつ下

RSP92

先端って冷えますよね・・・
勤務先でも
「PCやってるときは指先用の防寒具開発してほしいって思う」
「いやいや、デスク下だよ・・・」
と凍えながら仕事をしてるんですが
(エアコン調子悪いけど印刷機が動くと暖かくなる職場です。昔のサーバーか?)

この度!!

足の冷えない不思議なくつ下、導入です!

魔法瓶システム

寒い地域では、窓が2重になっていますよね。
出窓の外側と内側両方に窓がついてるイメージです。
窓がなかった時代にも、雨戸があって、通路があって、障子がある。
この通路の部分があることでかなり寒さが軽減されます・・・

これが魔法瓶のしくみ、ということは有名な話(だと私は思ってます)

これを着ているものにも導入して。
ヒートテックは人の体の水分で発熱するけど、
足の冷えない不思議なくつ下は体熱をうまく逃がさないように工夫してるんですね。

効果はどれくらい?

プレゼンで教えてもらった効果のほうは結構強気で

おおよそ30度をキープするみたいです。
体熱を循環させているからつま先まで暖かく。
かかとのほうも25度を切っていませんね。
エアコンの設定温度並みに暖かいじゃないですか

早速履いてみた!

これはもう職場で報告するしかないぞ、と。
意気揚々に足の冷えない不思議なくつ下を履いてみました。

うん・・・
昔パイルのもっこもこな靴下持ってたの思い出す
めっちゃあったかいんだよね。
でも、靴も履けない厚さだったのよね・・・
こちらは靴の履ける薄さだから安心!
超薄手タイプも販売されているそうです♪

しかし・・・・

ゆるいっ!!!

フリーサイズって書いてあったのに・・・

23㎝~・・・(´;ω;`)ウッ…←22.5cm

つま先重視のインナータイプなら22cm~もあるみたいなので、そっちを探すしかなさそうです💦

屋外でも履けそう。よかったよかった。

フリーサイズは27cmまでOKだから、バイク通勤の旦那氏に履かせよう。

冬のイベントはもちろん、通勤時の家から駅やバス停までの徒歩部分はもちろん
バイクや自転車通勤は先端がマジで死ぬ。到着直後、愛車に鍵かけるのも必死なんで。
自転車やバイクに乗るときって項目が真ん中あたりなのは、自転車やバイクに乗ってる回答者が少ないからじゃないかと推測しますよ・・・!

薬局にはあるのに洋服コーナーに売ってない・・・

この手の防寒具って、薬局ではよく見るけどヨーカドーやイオンなんかの大型スーパーではあまり見ないんだよね・・・
ってずっと不思議に思ってたんだけど

カイロ売り場に卸してるのね・・・
完全に理解しました。

桐灰さんが作ってて発売元が小林製薬さんだもんね。

今度イオン行った時には薬局コーナー行ってみたいと思います。

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#足の冷えない不思議なくつ下 #温活

コメント

タイトルとURLをコピーしました