走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

オーストラリア生活における記録開始

オーストラリアでの出発日まであと2日と迫った。
ベトナム生活時代にはできなかった自分の気持ちの変化とか日々のことを出来る限り書き留めておきたいと思い、このブログをオーストラリア生活ブログとして再開したい。

 

本当は新しいブログを始めようと思ったのだが、このブログの有料会員期間がまだ残っておりもったいないのでこのまま続けることにした。
いや、正直にいえば3月で1年間の有料会員期間が切れるはずが私としたことが失念しており、1年の自動更新がされていたというのが事の顛末である。
このまま放置するのは有料会員としても割に合わないので、このブログのまま再開する。
長らく文章を書いていなかったせいか、文脈とか言いたいことや表現がゴチャゴチャだ。そして、例のごとく文章が堅い。
自分が伝えたいことを適切に伝えたいという気持ちが強すぎて、力が入りすぎている気がする。こういう文体も今後変化していくのだろうか。。

 

今までブログは顔見知りの人達には伝えていなかった。
理由は恥ずかしいからだ。
なぜ恥ずかしいのかというと、私はコミュニティによって自分のペルソナを使い分けたがる所があって、そのペルソナによる自分に対するイメージを壊されたくなかったからだ。
端的にいえば、素の自分を見せるのが怖いということだ。
でも、もうそういうのを辞めていこうという理由でワーホリに行くのだからこのブログも顔見知りを含めて公開できるようにしていくべきだと思った。

 

どこまで続けられるか分からないが短文だとしても自分の気持ちを書き留めていきたい。