性別移行者の追体験
時々、性別移行している人で年齢に合わない服装しているのを見かけることがあるのだけれど、そういうことなんだろうか……というのも私はそういった若い頃に追体験をしようと思ったことはなく、とりあえずその時その時を生きるのに必死でした。

若い頃の追体験ってどんなことするのかな?と話を聞くと、若い子(10代~20代前半)のファッションを楽しむ、女子学生を追体験する(中には学校を入りなおす人もいるのだとか)、若い子がよくやっているような遊び…とかを積極的にやるそうです。中にはファッションを楽しみたいだけ、若い子のファッションで外を出るのに抵抗があるなど理由で写真撮影で留まる人もいるとかなんとか。いろいろなんですね。

▼あわせて読みたい▼
性別違和を抱えた元男子の幼少期の遊びはどんなだった?【性同一性障害】
【LGBTQの悩み】成人式に振袖を着たくありません…【Xジェンダー】


ずーっと若い世代を追体験している人もいるそうですが、ある程度すると満足するので実年齢に合わせたファッションに移行する人もいるそう。それにしても私は考えきれなかったですが、若い頃の追体験っていいですねぇ。

話を聞いてるときはあまり思わなかったのですが、お金かかりそうでねぇ……。性別移行してる当時、早めに手術をしたかった思いも強かったので、余計なお金を使ったら手術費減っちゃうとか考えてたので、そういった追体験を考える余裕がなかったのかも……。

【関連記事】
【提案】ホルモン治療記録をつける【トランスジェンダー】
性別違和のため病院に行きたいのですがお金がありません【性同一性障害】

納得できる返しを用意する
声パスせずに就職は難しいと思いますか?
性別移行初期の下着の話