こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

今日はお片付けサポート、久しぶりに車で出動!


 帰り道のスタバが美味しすぎました♪♪

 

さて‼

お片付けってつらいー!

捨てられないー!

迷うー!!

 

そんなイメージをお持ちだったりしますか?

 

 

整理とは、使っているものと使っていないものに分けること。

…といってもそう簡単に使っていないとは言い切れないのが人間の性ですよね💦

 

使っていないけど勿体ないな

使っていないけど…捨てる勇気がないな

使っていないけど〇〇さんから貰ったものだし…

 

こんな風に「迷う」ものはまとめて一旦避けておきましょう‼

 

そうして現役で確実に使っているものだけで生活してみると、迷っていたものへの気持ちが薄れてきたりします。

 

また、整理をすることを続けているうちに「分ける」スキルが上がるので、迷うものに対しての判断が早くなります。

 

 

今日のお客様も、数か月前「迷う」で避けておいたものを今日は8割方処分することに!!

数か月他のお部屋のお片付けをしたことで「分ける」練習をしてきた成果ですね‼

 

 

私は捨てるのが苦手!

捨てられないんです…!

 

という方もきっと大丈夫‼

必要なのは「変わりたい」という気持ちですピンクハート

 

お片付けを通して変わりたいあなたを応援します‼

 

お片付けサポート 埼玉

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ