ドクタージャルトのセラマイディンクリーム | 2本目購入して良かった

drjartceramidincream

 

ドクタージャルトセラマイディンクリーム、ついに2本目買っちゃいましたっ。

 

というのも、まず第1に、お肌がふっくらしてきてて、ほうれい線とか目尻のしわとかあんまり気にならなくなってきたからです。

 

もちろん、目元、口元にこのセラミドクリームを塗った後に、アイクリームも使っています。

 

だけど、アイクリームによっては、涙やなんかで目元がかゆくなって、こすってしまってしまうんですよね。そうすると、せっかくつけたアイクリームが勿体ない!。しかも、目元をこすると、しわができてしまうし。。。

 

だから、やっぱり私にとっては、このセラマイディンクリームはありがたい存在なんです。

 

Dr. Jart+(ドクタージャルト)は、美容大国韓国で、皮膚科専門医らが立ち上げたドクターズコスメブランド。
低刺激性で、敏感肌や乾燥肌の方でも使えるという事で高い評価や人気ブランドなんです。

 

つまり、日本より寒い韓国で、このセラマイディンクリームが人気があるという事は、日本の寒さや乾燥でも十分使えるっていう事なのかなと感じてます。


ドクタージャルトのセラマイディンクリームを温泉で使ってみた

drjartceramidincream-hotspring

 

「ドクタージャルトのセラマイディンクリームを使った感じはどうなの?」というレビュー体験談は、別記事でも書いたので良かったら見てください。

 

 

今回は、このセラマイディンクリームを温泉に持っていきました。

 

私は、温泉大好きです。
だけど、温泉でも泉質によって、肌への作用が違うんですよね。

 

よく「美人の湯」とか「3大美人泉質」っていいますよね。

 

それは、泉質が、炭酸水素塩泉、硫化泉、硫黄泉の場合に使う言葉なんです。

 

私が行った温泉は、炭酸水素塩泉。

 

この炭酸水素塩泉というのは、お肌の古い角質、余分な皮脂などの汚れを洗い流してくれる、ピーリングしてくれるようなお湯なんです。さっぱりしていて、お肌がツルツルになるという働きがあるんだそう。

 

だけど、裏を返せば、乾燥しやすいっていう事なんですよね…。

 

肌荒れ中の私は、温泉に入る前に、もしかしたら肌が刺激を受けるかなと思って、温泉に入っている時に、なるべく顔には触らないようにしてたんです。

 

しかも、温泉に入った後、蛇口の水で顔を洗ったんですが、どうも違和感アリアリで、肌が自分の肌じゃないみたい。

 

その時は、試供品のクリームを塗って部屋へ戻りました。

 

温泉に行った時って、宿の部屋の中も、暖房ですっごく乾燥しますよね。

 

夜寝てる時も、喉が痛くなったりするのが嫌で暖房切るんですけど、寝る前の時点でもう肌がカッサカサの砂漠状態。

 

shockface

 

さすがに、ビックリ。「目の周りとか乾燥したまま寝るなんてありえないでしょー。」ということで、ドクタージャルトセラマイディンクリームを使いました。

 

柔らかく伸びが良いクリームなので、肌に刺激になりにくいし、肌に密着してしっとり。うるおい感に満たされ気持ちよかったです。

 

このセラマイディンクリームは、「26時間保湿」といわれています。さすがにそこまでの保湿力はないので残念ですが、翌日朝まで乾燥せずに使えたので重宝しました。

 

因みに、毎日続けて使っていると、ほうれい線とか目尻のしわとか、以前より気にならなくなってくるんですよ。

 

なくてはならないマストアイテムだとつくづく感じた夜になりました。


ドクタージャルトのセラマイディンクリームはセラミド5種類配合

drjartceramidincream

ドクタージャルトのセラマイディンクリームって、セラマイディン=セラミドの事です。

 

よくセラミド化粧水とか「セラミド」っていう言葉聞きますよね?

 

セラミドは、肌の表面にある角質層と呼ばれる部分にあるうるおい成分。皮脂膜や天然保湿因子といわれる成分と一緒に、お肌内部の水分が蒸発して逃げて行かないようにお肌を守ってくれる働きがあるんです。

 

そのセラミドには、沢山種類があるんですが、特にセラミド1,,3,6がないと、肌が乾燥したり、敏感肌に傾いてきます。

 

ドクタージャルトのセラマイディンクリームは、セラミド1,2,3,4,6と5種類配合。

 

だから、加齢で減ってくるセラミドを補ってくれる働きをしてくれるわけなんですね。

 

セラミドの種類と働き

セラミド1(EOP)  摩擦や紫外線等の外部刺激からお肌をまもるバリア機能としての働き
セラミド2(NS)   保湿をサポート。また人間の肌に最も多く含まれている。
セラミド3(NP)  保湿機能だけじゃなく、しわに対してもアプローチ。
セラミド4(EOH)・5(AG) 正常な角質層を維持する働き。
セラミド6(AP) 水分をキープ、ターンオーバーを促進、しわにアプローチ。


ドクタージャルトのセラマイディンクリームを使ったら至近距離が怖くなくなった

drjartceramidincream-2

 

ドクタージャルトのセラマイディンクリームを温泉でも使ってみました。

 

この26時間保湿クリームは、冬は、もちろん、空気がカラッカラに超乾燥する、湿度が低いという時に使える神アイテムです。

 

あまり、過大に言いたくないので神とか使いたくないのですが、私にとってはそんなレベルに達しています。

 

しかも、しわが気にならなくなるのが最大のメリットだと感じています。

 

  • もちろん、ファンデーションも目元ギリギリにつけるの止めました。
  • クリームファンデーションからリキッドタイプに変えました。
  • クレンジングをする時にも気を遣っています。

 

だけど、やっぱり、夕方鏡を見る時に自分の視線が、ほうれい線や目元にいかなくなったんです。

 

しわがあまり気にならなくなる。他の人にほうれい線や目元のしわをじーっと見られてるんじゃないかと心配する必要が激減しました。

 

今迄、至近距離なんて無理無理でしたもん。そんな心配が激減したのは、すっごく大きいポイント。

 

私のような乾燥性敏感肌やゆらぎ肌の方は重宝する、そんなドクタージャルトのセラミドクリームです。

 

★正規品100%・まとめ買いなら送料無料★
人気韓国コスメのショッピングモール>>> スタイルコリアン公式サイト

 

★おなじみのネット通販サイトなら安心かも★

 

★日本語口コミ多数・安さで選ぶならココ★

[Qoo10] ドクタージャルト(Dr.Jart ) セラマイディン クリーム 50ml [ クリーム ] [並行輸入品]

WWW.QOO10.JP