今、何の不都合もあらへんのに何で変えるんや?戸籍を廃止したいだけの話やろ、選択的夫婦別姓。

指差し小


 はい、今日(3/7)はタイトルだけで終わりです(笑)。いやいや、あかんあかん、言うことはちゃんと言うときましょう。不動産事業の儲けでこれまで好き勝手して来た日本のマスゴミが、不動産でも大赤字になって、いよいよ存続の危機が迫って来ました。そんなマスゴミが、一斉に同じことを言い始めるというのは実は怪しい、という話が、ここでもまた出て来ましたね。

 私がバリバリの戦後教育で習うた話は、憲法24条では「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」となっていて、さらに民法750条では「夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する。」と書いてあります、と。

 つまり、誰にも強制されんと、どっちの姓(氏)にするかは、夫婦で決めたらええだけの話や。せやけど今では、職場でも「ビジネスネーム」と言うて、結婚しても旧姓で仕事してる人なんか、何十年も前から、いっぱいいてはるで。何の問題もあらへん。

 ネットでは、女の方が手続きが面倒で損をするやとか、グチャグチャ言うてる人がいますが、「そんなに面倒なんやったら、結婚せんかったらええやん」の一言で終わる話です。アホらし。とは言え、実は日本と日本人が大嫌いな連中は、スキあらば日本を壊すために、しつこく、しつこく仕掛けてきます。

 日本が世界の中でも優れている点というのは、反日の人たちには申し訳ありませんが(笑)、いくらでもあると思います。そしてこの件で言うたら、世界でもピカイチの日本の戸籍制度を、何とかして壊したいと思てる人が、今、ワラワラと湧いて来てるということやと思います。武田邦彦さんが言うてはります(FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】 @8ueBd6tf29iYRpZ)。
武田氏「世界190ヵ国あるが戸籍のある国は7ヵ国しかない!結婚とは夫婦が一体となり子供を創り家庭を営み家庭を中心に社会を構成させる日本国旗日本古来の考え!その伝統が日本国旗日本人を2000年間幸福にしてきた!」

 そしたら何と国会で、福島瑞穂議員が質問してたんですね(ami @AmiFactors)。例によって、何べんも同じ質問を延々と、丸川珠代大臣に投げつける、と。こいつらホンマにいらん奴らやな。国会の時間の莫大な浪費や。

 実は今回、サヨク連中が五輪委員長から引きずり降ろした森元総理の後任に、橋本聖子元大臣が就いたため、そこにこの丸川さんが就任したわけですね<内閣府特命担当大臣(男女共同参画)兼国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)>。

 実は私は平成11(1999)年に施行された「男女共同参画社会基本法」のことはよう知りませんでした。今から見たら、まんま、おパヨクな法律ですが、「男女平等」を否定する人はおらへんから、条文だけではようわかりませんね。

 ただ、これを元に職場での管理職の女性比率を強制的に決めたりとかするのはおかしいと思います。アファーマティブ・アクションとかいうやつですね。それでも何と、この「男女共同参画」に割かれてる予算が、兆円単位と言うのにはびっくりしました。いやあ、世の中、タカれるところがいっぱいあるんやなあ、とビックリですね。さすがおパヨクさんの嗅覚はスゴい(笑)。

 で、話は戻って、この前任の橋本聖子氏は何と「選択的夫婦別姓」には賛成なんやそうです。うーん、ややこしいな。そして反対に、丸川大臣がこれに反対する活動をしている、と批判する、朝日新聞社系のネットメディア、ハフィントンポストの報道がありました(夫婦別姓に反対する50人の自民党議員は誰なのか。地方議員への文書全文と議員一覧)。
自民党の有志の国会議員50人が、選択的夫婦別姓制度に賛同する地方議員に対し、慎重な検討を求める文書を送っていた問題が波紋を広げている。
文書は自民党の有志50人の議員が名を連ねており、その中には、男女共同参画担当相に就任した丸川珠代氏の名前もあった。
 ハフポストは、まるで世の中の流れが「選択的夫婦別姓」に賛成、かのような前提で書いてますから、ヘンテコリンな記事になっています。そしてこの流れに逆らう奴らはこいつらや、と言いたげに50人の名前を書いています。その中から、私が知ってる人の名前をピックアップします(敬称略)。
■衆議院議員:城内実/櫻田義孝/杉田水脈/高市早苗/長尾敬/古屋圭司/堀井学/三ツ林裕巳
■参議院議員:赤池誠章/有村治子/衛藤晟一/片山さつき/西田昌司/丸川珠代/山田宏/山谷えり子
 ほほう、図らずも、自民党の中の「保守」の議員は誰かの踏み絵になったような気がしますね。そして逆に、<稲田朋美議員、丸川大臣は「むしろ夫婦別姓に理解を示されていた…なぜ?」>という報道も出て来ました。私は稲田朋美議員は全く評価していませんが、こんな記事もありました「夫婦別姓「議論しよう」と“保守派”の稲田朋美議員が説く理由」。

 この人(稲田議員)自身もそうやろうけど、今、旧姓のままで仕事をするのに、何の不都合もあらへんはずやんか。それより何より、法的に「夫婦別姓」にしてしもたら、子供の姓はいったいどうするんや?という、めっちゃややこしい話も出て来ます。

 そしてそれについては「賛成」派は何一つ、日本国民みんなが納得できるような、明快な解決策を出して来ませんね。そらそうや、そんなもん、日本人にはいらんからや。今、何の不都合もあらへんことをわざわざいじくって、変えて行く、抜け道を作っていくことで、戸籍を廃止する道筋を作ろうとする邪悪な企みを、この人たちはやろうとしてるんや、と言うておきましょう。

 とは言え、マスゴミの「メディアスクラム」には今なお侮れん力がありますから、油断したらあきませんね。こんなことを「YAHOO!ニュース」がやっています(選択的夫婦別姓の導入、どう思う?)。ヤフーニュースはソースがほとんど左寄りのマスゴミですが、それでも今日(3/7)時点で反対が61%となっています。

 世界では今、ビッグ・テックと言われるようになった巨大ネットメディアにも、気い付けなあかん時代になってしまいましたが、日本には、神代にもつながる誇るべき歴史と伝統があることを、しっかり認識して、間違わんようにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/8ueBd6tf29iYRpZ/status/1367678876449603584
https://twitter.com/AmiFactors/status/1367988952305594369
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_603c875fc5b601179ebeb2b7
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/03/0014120990.shtml
https://www.tokyo-np.co.jp/article/66128
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42179/result

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 「選択的夫婦別姓」の裏の目的は戸籍廃止やと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

伊雑宮  

戸籍廃止より、通名廃止

戸籍廃止ってのは、かつての民主党もそうだし、維新の親分が主張していることです。廃止して一体誰が得をするのか?在日朝鮮人にとっては、無くしたいものであるのは間違いありません。
戸籍があれば、自分のルーツを辿ることが可能ですが、辿れない人にとっては壊してしまいたいものです。
戸籍廃止より、通名廃止の方が日本を憂う日本人の願いだとは思いますが、こちらは議題にも上りません。メディアも触れることはありません。情報機関創設やスパイ防止法も同じく触れません。
男女共同参画ってのは、ジェンダーフリーを無理やり日本語に落とし込んだような名前です。夫婦別姓は安倍元総理も左翼的かつ共産主義のドグマだとし反対です。共産主義者の内部からの破壊工作であり、家族制度の破壊に繋がりバラバラになるだけです。国家の秩序破壊であり、そういうことが女系天皇や女性宮家にも繋がっていくわけです。
売国議員だったりメディアの動きを見ていると、仕掛けてきているという感じを強く受けます。

2021/03/07 (Sun) 22:25

Shinji Sato  

夫婦別姓は家族の呼称を廃止し、氏を個人の呼称に

夫婦別姓は、選択制だからお互いの価値観が尊重される。反対派は自分の価値観を強制していると批判され、反論しにくい側面があります。
しかしながら、夫婦別姓の一番の問題点は、法律上、家族の呼称が廃止され、氏をあらわすものに改正されてしまうことにあります。これは、日本社会の伝統的な価値観を覆し、社会制度の在り方そのものを家族単位から個人単位に完全に切り替りかえていくことを意味します。
八木秀次麗澤大学教授が以下の記事でその問題点を語っております。
これを読めば、戸籍廃止も単なる陰謀論でないことがわかります。
自分たちの価値観を強制しようとしているのは、実は、夫婦別姓反対派ではなく夫婦別姓賛成派なのです。
https://www.sankei.com/column/news/151117/clm1511170001-n2.html

2021/03/08 (Mon) 00:10

ewkefc  

『今、何の不都合もあらへんのに何で変えるんや?戸籍を廃止したいだけの話やろ、選択的夫婦別姓。』に対する意見
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1365.html


>ネットでは、女の方が手続きが面倒で損をするやとか、グチャグチャ言うてる人がいますが、「そんなに面倒なんやったら、結婚せんかったらええやん」の一言で終わる話です。アホらし。とは言え、実は日本と日本人が大嫌いな連中は、スキあらば日本を壊すために、しつこく、しつこく仕掛けてきます。

民主制を採用している共同体の構成員の最小単位は個人なんだよ。
だから、日本国憲法第13条には「すべて国民は個人として尊重される」と謳われているわけ。
つまり民主主義とは個人主義なんだよ。要するに、民主主義国とは個人が人として生きるための共同体だ。だから国家として団結するわけ。
でも、個人主義は決して利己主義ではないのね。何故なら、人は一人では生きて行けないからだよ。
だから、少数者や弱者の意見を無視してはならないわけ。
民主主義はね、多数者の専制で少数者や弱者の権利を侵害してはならないんだよ。
結婚すると女性は男性の家に入るという考え方は個人の支配者が「家」ということになるが、これは国民は個人として尊重されるという日本国憲法に反する考えになる。
夫婦別姓が嫌なら同姓を選択すればいいだけのことであり、別姓にしたい人の気持ちを否定してはならないんだよ。
いいですか。氏が有ろうが無かろうが、職業の継承や財産の継承で「家」というシステムは継承されて行くわけだから、夫婦別姓であっても家族システムはなくなってしまうわけではないんだよ。
なんか必死に極左テロリストどもが作ったクソ国家のシステムを賛美しているけど、結局選択的夫婦別姓に反対している連中は日本会議や神道政治連盟などの主張を鵜呑みにしているだけなんだよ。
だから、非論理的なダッサイ意見しか言えないわけ。

2021/03/08 (Mon) 02:10

(名前不明)  

敵は本能寺にあり。
選択制夫婦別姓は戸籍制度崩壊の為の第一歩。
夫婦別姓だけならは既に実現されています、中には名を分割して姓名のように誤解させ、姓を名乗らずに議員活動している猛者もいます。
福島瑞穂が丸山議員を攻撃するのは自身も含め既に夫婦別姓で活動している事実を争点化させないためです、普天間で子供を守るための小学校移転計画に基地廃止のシンボルが無くなるという理由で潰した事例と同じ構図です。
夫婦別姓は実行しているが戸籍制度は守りたいという人間を攻撃していることで何が狙いかは明白となります。
夫婦別姓で戸籍までいじることで子供の姓が夫婦どちらかと異なり、混乱することは必須ですが、子供の混乱より夫婦別姓を戸籍まで変えることの方が重要なのでしょうか。

2021/03/08 (Mon) 07:27

コブシ  

ただただ在日朝鮮人が出自を隠したいだけの話しでしょう、それ以外の意図は無い。
何が夫婦別姓だ、日本潰しをしたいだけでしょうが。
あの国には特に女性には元々名前は無かったはず、日本軍が名前を付けるようにしてくれたお陰じゃ無いか。
犯罪者は直ぐに名前を変えて生きていってるようですし、お気の毒とは言えない人達ですわ。
芸能人で4回も変えてる人もいますし、あの国には戸籍制度が無いから簡単に変えられるのね。
何でもかんでも一緒くた、味噌もく〇も一緒の人達だね。
ルールも守れない、マナーも知らない人達が何を言うか!って感じです。

変なHNの人も恐らく一緒だろうな?
日本人とは相容れない民族だね、相容れられなくて良かった。
世界でも一番の国と戦うのって楽しいのかな?
悔しいから壊してしまいたいでしょう?
恐らく何の意味も無いただの僻み?かな?

話しは変わりますが、いつか3Sについて書いてくださいね。
これも朝鮮人と関わっていると思います。

2021/03/08 (Mon) 09:29

醜女桜  

No title

自動車免許証戸籍記入欄廃止は在日様のお強い要望だとネトウヨブログに炎上されてました。これって何年前の出来事か忘れましたが。

2021/03/08 (Mon) 10:02

A敦子  

No title

最高裁判所判決「夫婦別姓(=姓名韓国人化)は、違憲である」
-----

最高裁判所判決「夫婦別姓(=姓名韓国人化)は、違憲である」が出ているのに、ここに来て、キムチ内閣府の帰化未帰化在日韓国人職員たち、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社などが非常に怪しい韓国式トンデモ調査アンケート世論調査の結果を韓国式ステマしまくり夫婦別姓(=姓名韓国人化)を韓国式煽動することは、キムチ内閣府の帰化未帰化在日韓国人職員たち、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社などによる韓国式宣伝ステマ工作ですよね。

「夫婦別姓(=姓名韓国人化)」に絶対反対します!

2021/03/08 (Mon) 11:53

み〜こ  

夫婦別姓とか、今の若い人達は興味あるんでしょうか?
そんなに深い内容を言ったところで、面倒臭くて読みもしないと思いますよ?
自分の知識を伝えたいなら、皆が理解できるようにしないと無理かと。
激オコおばちゃんは、それをわかりやすくして発信してると感じてます。
いつも湧いてくる反論者さん、最後に、(わけ)、(わけ)って、何か上から目線でムカムカしますよ(笑)
逆効果なんじゃないかな?(笑)

2021/03/08 (Mon) 16:17

Leave a reply