軍に対しても統制が効かんようになった?習近平くん。それより北京五輪、ホンマにできるんか?


 もう7年ぐらい前からでしょうか、100均ショップで売ってる商品のほとんどが「MADE IN CHINA」になりましたよね。そして一昨年、コロナ禍が始まったとき、日本国内ではほとんどマスクが作られてへんことに、私ら日本人は驚愕しましたね。

 「困ったときはお互いさま」と助け合うのは世界中でも日本だけで、いつの間にか「中国」人がマスクを買い漁っていて、どこを探してもマスクがあらへんことに、ゾッとしたもんです。日本人はべらぼうに高いマスクをやむなく買わされたわけですね。ま、アベノマスクで一気に放出されたわけですが。

 ダマされたらダマされた方が悪いんや、と考える「中国」人が、世界中で力を持ってしもた今は、ホンマにヤバいことになって来ました。せやけど結局、そんな政治は最後は力でしか保つことがでけへんし、それさえもいずれは滅びるしかないんやということが、意外と早くわかる日が来るかも知れんな、と思える話がありました。

 ダイレクト出版が制作している「台湾ボイス『TaiwanVoice』林建良 x 藤井厳喜」です。プロモーション用のYouTube動画チャンネルですが、一部だけでもけっこう面白いです。1/22公開の動画では、やっぱりいよいよかな、と思わせる話でした(「ついに軍隊動員か」敵はアメリカ…ではない?習近平がどうしても勝ちたい敵)。

 習近平主席は例年、年頭には人民解放軍に対して、「戦いに備えよ」という意味の訓示をしていたのに、何と今年は、「党中央と党軍事委員会の指示を徹底しろ」と言うた、と。つまりこれは「オレのいうことに従え」という意味なんやということです。

 つまり、「指示に従えへん」奴がおるからそう言うてるわけですね。ほらあ、ヤバいやんかあ(笑)。「台湾ボイス」の1/20の回では「【あと1ヶ月】北京五輪で中国がヤバい!コロナより危ない経済崩壊の落とし穴」がアップされてます。

 前の夏季北京五輪の時もそうでしたが、五輪開催中は、空気がきれいになるように工場を止めてしまうんですね。今回は何と既に12月の上旬から、北京近辺だけやなくて、北京市・天津市・河北省・河南省・山東省・山西省など7つの省と市、合計65都市に及んで、操業が停止されているそうです。

 この停止はオリ・パラの終わる3月中旬まで続くことになるわけで、大打撃ですね。林健良さんによると、党としては正式に止めろとは言わず、大気汚染に気をつけろ、と言うてるだけやのに、地方都市の首長は大いに忖度して、一斉に工場を止めてしまうんやそうです。

 あはは、それって、毛沢東時代の「大躍進政策」とおんなじですね。毛が、全国で製鉄業を起こしてイギリスを追い越すんや、と言うたら拙劣な溶鉱炉が全国にできて、一斉にナベやカマ、クワやスキまで溶かしてしもて、農業が止まって、結果、数千万人が餓死しましたからね。

 ただでさえ不動産バブルが崩壊している真っ最中、できるわけのない「ゼロコロナ」でロックダウン都市が続出中、その上でこの操業停止、ホンマに北京オリ・パラなんかできるんか?と心配になります。そして「中国ウォッチャー」といえばもう、深田萌絵さんを外せませんね。

 自分自身が背乗り中国人スパイにダマされて、えらい目に遭いながらも必死に戦うてはりますから、入って来る情報が違いますね。あ、信じるも信じないもあなた次第、ですよ(笑)。昨日(1/23)公開の「中国共産党が習近平派たたきを始めたって!?」では、新しい語を知りました。「之江新軍(しこうしんぐん)」です。

 習近平くんはもともと北京に生まれ育ったけれど、文革の時に浙江省に下放されて、やがてそこで政治的に頭角を現してきたわけですね。その頃からの習近平を支持する浙江財閥系の人たちと、その仲間のことを「之江新軍」と呼ぶんやそうです。

 習近平がのし上がって来るに際しては、地元の江沢民派とは最初のうちは上手くやっていたのに、今ではもう、江沢民派は排除されまくってるわけですね。そこで今、他の派閥(青幇?)を含めて、大逆襲が始まっているようだ、ということです。

 その話は3日前にも書きましたが、つまりは半導体のことでは習近平は、台湾と繋がってるんとちゃうか、と疑われ始めている、と。身内しか信用せえへん、「今だけ金だけ自分だけ」の人たちが、いつまでも団結なんかできるわけあらへんということですね。

 そしてこれは最初の林健良さんの話、習近平が軍に対して「オレのいうことに従え」と言うた話にもつながりますね。あ、2日前の石平さんの話ともつながります。いずれにしても「中国はもう滅びる」と10年以上前からずうーっと言われ続けて来ましたが、いよいよ今年は、何かが起こりそうな気がしますね。

 私ら日本人はひたすら、備えを固めることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HMU4Na960bE
https://www.youtube.com/watch?v=Ct7vSSSUWDE
https://www.youtube.com/watch?v=DNdHVmDNw0s


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>共産シナの命数
    冬季五輪開催にシナの面子を賭けるなんて、余裕はあらへんと思いますがね、まぁ私はシナ人や無いので実際の処、分らへんけどむりやろね。

    7つの大都市で工場が止まっているのは、何も空気を綺麗にする為やあらへんんは分かってますよねww そぅ、電力が足らひんか、仕事がないんやろ、ええ方に考えても冬の電力消費の増加に備えて石炭をセーブしてたんとちゃうか?

    前の7億トンの食料の買い漁りと言い、電力セーブと言い、冬を乗りkるのに必死やんかこんな状態で五輪開催なんて無理やで、だから、オミクロン株の感染爆発を理由に開催延期か中止を目指して居たんやろけど、英国が防疫措置解除してもたから、追い詰められてるやろね。

    シナでもオミクロン株は感染爆発を起こしている? 否々流行ってるンは実は、デルタ株ちゃうか? だからロックダウンしているんやろ?

    内政が怪しくなってるのも、ロックダゥンと関係あるかもんね。兎に角、これだけ色々出てくるのは、モゥ情報統制する力もないのかもしれんで、ま、ダイレクト出版さんが言ってる様に3月まで持てばええ方や炉と私は思いますね。