来年、米ドルが破綻して世界大恐慌になっても、日本は得意の歴史の歪曲で乗り切れるんとちゃうか。

 「アンディチャンのAC通信」で、私が昨日書いた、ツイッターの中にスパイがおった話が書かれていました(AC 論説No. 920 FBIの情報操作と選挙干渉)。「スパイ」とは誰も書いてはいなくて、私が言うてるだけですが、もっと正確な話をチャンさんが書いてはります。

イーロン・マスクが買収して改革したツイッター(TWT)は、過去の言論統制と記事の発禁を行なっていたことを反省し、発禁になっていた記事を発表するようになった。12月9日のトップ記事ではマスク氏がTWTの言論検閲をしていた主席評議員のJames Baker氏を免職したと発表した。
Baker氏とは2018年までFBIの言論を検閲していた主席評議員(General Council)で、2020年にTWTで主席評議員を務めるようになった人物である。FBIが民間企業であるTWTの言論を検閲するようになったのだ。アメリカ政府(FBI)の役人がアメリカの言論統制を行なった確実な証拠が出たのである。

 私はツイッターの側からの見え方は「スパイ」や、と思たんですが、事は一私企業の話ではなく、国家機関であるFBIが言論操作をしていた、という話なんですね。そして昨日のハンター・バイデンのパソコンの話です。

Baker氏はNew York Post誌のハンターバイデンのパソコン記事についても、誰かがバイデンのパソコンをハッキングしたデータは信用できないと圧力を加えていた。しかしパソコンはハンターがパソコン修理店に放置していたものである。彼はヒラリーのでっち上げたロシアゲート事件でもパーキンス・クイ法律事務所のサスマン弁護士と連絡を取り合っていた反トランプ陰謀の仲間である。

 そして下院を制した共和党の主導で、「国会の監察委員会(Overesight Committee)のコミー委員長と司法委員会(Judicial Committee)のジョーダン委員長が来年新国会が始まるとすぐに調査を始めると発表した」と。よっしゃー、という話なんですが、アンディ・チャンさんは悲観的です。

LAタイムスやTVメディアは新国会の調査を正直に報道するだろうか?来年のねじれ国会では下院が共和党多数で上院は民主党多数だから調査の結果は尻つぼみになるかもしれない。アメリカには言論の自由も真実もないばかりか、法の規制と正義さえ疑問だらけの国である。

 そもそもアメリカのマスゴミは報道せえへんわけですからね。どうなりますことやら。ツイッターだけが真実を追いかける報道を流すことになるんでしょうか。そして狂暴なあちら側の連中が、黙って見てるわけがないと思いますね。あ、イーロン・マスクさんは自身への暗殺の危険についてもツイートしてはりましたね。もう命がけやな(怖)。

 悪人は、自分の悪事がバレそうになったら当然、何らかの手を打ってくるはずですよね。それを感じたのが、全然ステージは違うんですが、「宮崎正弘の国際情勢解題」の通巻第7545号の(読者の声2)(在米のKM生)さんの投稿です。

著名投資家ウォーレン・バフェット氏が再び「円建て社債」を日本で発行し、今回は合計1150億円を調達した。償還までの年限が3年から30年。利回りは日銀の0.25%+0.75%。2019年9月に初めて円建て債を発行し、これまでの調達額累計は1兆円を突破した。
氏の信用によって得た1兆円は何に使われるのか。どんな投資か。どんな予測に基づくのか。

 え?もう1兆円に達してる?何か不気味ですね。そして

もっと簡単な投資は、1兆円を比較的に安全なドルなどに換え、3年、5年、30年後に「円で返済」する。$1=140円が、200円、30年後には1400円になっているかも。

 ひえーー。そしてこの(在米のKM生)さんは、今日の通巻第7546号では、ドルが破綻する可能性を書いてはります。そして今、

追。このドル基軸通貨の混乱を予想して、支那、ロシア、などは近年に大量の金を貯蔵し、新たな、ドルに代わる「信頼できる通貨」を準備しているらしい。それは金、石油、地下資源などを担保にしたものになるだろう。アフリカ、中南米、EU諸国は、直ぐに受け入れるだろう。

 ええー、また金本位制に戻るんか?そんなアホな、と思いますね。今、日本では防衛費を大幅に上げたもんやから、ここぞとばかりにアホの岸田が財務省に言われるがままに「増税」を言い始めていますが、もし、来年以降、世界的大不況が襲って来たら、そんなレベルの話ではとても済まへんようですね。えらいこっちゃ、と思いますが、この(在米のKM生)さんは通巻第7545号では、ユーモラスに書いてはります。

 もう今更、手当のしようがない状態なので「徳政令で借金をチャラ」にし、シン日銀でシン円を発行し、新規巻き直し。ついでにGHQ製の偽憲法も破棄し、国の仕組みも和風に大改善する機会になる。これを令和維新と歴史には記される。
世界の先進国では、このような大胆な根本的な革命的な改革をすることができない。日本だけに与えられた貴重な「歪曲した歴史」の贈り物をうまく利用しませふ。

 ふふふ。私はいつも、日本は結局「外圧」によってしか変わられへんのとちゃうか、と言うてます。米ドルの破綻、それに引き続く世界大恐慌が「外圧」になって、結果、多くのことがリセットされて上手いことやり直しができたら面白いなあ、と思いました。

 岸田くんのことをさんざん「アホ」と罵倒してきましたが、来年、そんな「レベチ」の大恐慌が来るんやったら、別に誰が首相でも、納まるところに上手いこと納まるんかも知れません。うーん、甘いかな。また道を踏み外さんように、しっかり情報収集することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001690065
https://www.mag2.com/m/0001689840


人気ブログランキング

 ↑ 来年はもしかしたら米ドルが破綻するかも、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

それでもまだワクチン射ちますか?子供・赤ちゃんを守れるのは親だけやで。【保守看板】募金開始!

【保守看板 by ナニワの激オコおばちゃん】の募金中です!ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    221210-2
    ソロです。
    >>US$破綻が起これば大恐慌になる?
    現在の米国の政治混乱は、28年間のDS支配の遺産やと思いますが、その
    DSの大元のWASPの英国で英王室の信用崩壊が始まっていますね。 原因はチャールズ国王の次男ヘンリー王子の王族離脱~王室批判の様ですが、やはりエリザベス女王陛下の逝去が一番大きいのは否めない。

    加えて現在、米英DS勢力が露ウ戦争に関わった結果、エネルギー資源中心に未曽有のインフレに見舞われているが、北極圏に近い英国では、政治への不安から厳冬に対する国民の恐怖感の存在が大きいと思う。

    こうした政府不信は、米国が所有する膨大な石油資源であるシェールsげんを温存し国民の窮乏を横目にDS系の石油メジャーの利益を優先して、資源高騰にも動かない現実が原因でしょう。

    この事実を英米のマスコミは決して議論の俎上に上げないのは、バイデン政権に対する忖度が大きいでしょうが、英米否世界中が、この先石油資源の高騰状態に対する大っぴらな批判ガ始まるのも時間の問題です。

    アンディ・チャン氏はその点を態と飛ばしていきなりドル崩壊~大恐慌の可能性を指摘していますね,ここにも米国の言論統制の様がすけてみえますね。 主体になっているのはDSが作り上げた政府機関そのものですから、こうした信じ難い事態になっているのです。

    然しロシアやシナじゃあるまいし、自由の国の米国が、言論統制を公然と始めている状態が永く続くとはチャンさんは思えないのでしょう、私も同感です。トランプ氏もやられっぱなしの現状をこのまま放置せず、どこかで、反撃を始めるでしょう。

    その時は来年早々の可能性が高い、おりしも、日本でも衆院解散総選挙の雰囲気が盛り上げっているそうですから、年末年始に波乱があるかもしれませんね、乞うご期待。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    (続き)
    肝心な部分を書き忘れたので捕捉します。

    英国内の混乱の原因を論って批判しましたが、インフレの度合いは米国の方がうんと酷く、ガソリン価格も200円/ℓを超していたそうで、低所得者層の国民の生活窮乏は日を追って深刻になるだろう。

    例えばツイッター社会をこの度、解雇されたSF在住の主婦は、週に40時間働いて月給250万円「₌時給2万円」貰っていたし、仕事内容も政治部門のコメントのpチェックで、トランプ氏のアカウント停止にもかのじょは関わっていたとかです。

    その彼女が言うに、SF市内なら家賃が140万「₌1万US$」だし、他の物の値上がりも酷く、生活は決して楽じゃない? 解雇されたら困るわ~、と言う、一部目を剥くトンデモ成分が多い発言だが、奇しくも現状の全てを言い表していると思いますね。

    つまり、物価高が酷いのは言わずもがなだが、一介の主婦に週給80万円!を支払っていたツイッター社ですから、さぞかしマスク氏の改革の大鉈の奮い甲斐があった事でしょう。今日のおばちゃんの紹介にある、主席カウンセルのベイカー氏なんて、年収は軽く億円超してるでしょう。

    バイデン政権がマスコミを抱き込むのに法外な金を流している事が窺えますね。こうしたカラクリあってのバイデン政権の安泰なのでしょうから、当然是を知っている国民の怒りは、最早、怒髪天を衝く状態に迄になっていると思われ、DIAが噛んでいるので内戦の心配もある。

    という事です。補足終わり。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    訂正
    月給250万円なら
    1ヶ月4週間として、週給625000
    1週間40時間労働なら 日給78125=9770(時給)

    でした、すみません。