胸を大きくする方法

胸を大きくするのに最も有効な成分プエラリアの効能と危険性

人気のプエラリアが胸を大きくする原理を解説

プエラリアの副作用や危険を説明する4コマ漫画ぷるぷるふわふわなバストと抜群のスタイルは女性の憧れですよね。

特にご自身のバストサイズに満足されてない方は、なんとかして女性らしい豊かなバストになる方法を色々とお探しではないでしょうか?

そうして胸が大きくなる方法をご検索されていると「プエラリア」という成分がどうやら胸を大きくすることに効果があるらしいと目にされたことがあるかと思います。

「プエラリア」は、近年バストアップに非常に効果的である成分として注目されています。
バストアップサプリやバストアップのクリームなど、ほとんどのバストアップ関連商品に配合されており、TV通販、インターネットなどでもバンバン紹介されている人気商品となっております。

そうした中、バストアップ製品へのプエラリア配合に警報を鳴らしている販売業者も多く存在していることも事実です。

その理由のほとんどはプエラリア成分が持つ「副作用」に関して心配する声です。
バストアップに効果的でも、そもそも使用したことで、健康を害するようなことになってしまっては本末転倒ですよね。

今回は、バストアップに最も効果的といわれる成分、「プエラリア」の効果・効能についてと、同時に懸念される副作用についての真偽も合わせて検証していきます。

胸を大きくすることで話題の成分「プエラリア」とは?

まず、「プエラリア」の成分の特徴を詳しく知っていきましょう。

プエラリアとは

正式名称は、「プエラリア・ミリフィカ」となっています。原産国はタイ、あるいはミャンマーの山岳地帯で採取できる植物。
根の部分に含まれる成分が最も有効とされており、この部分の栄養素のほとんどを砂糖と食物繊維が占めています。

プエラリアには、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用である「植物性・エストロゲンイソフラボン」が含まれており、日本のポピュラーなイソフラボン含有食品である大豆の、なんと約40倍も含まれているのです。

プエラリアに含まれる植物性エストロゲンとは?

そもそも植物には、エストロゲン (女性ホルモン) とよく似た構造をしている物質が多く存在します。これを「植物性エストロゲン」と言います。

植物性エストロゲンは、エストロゲンの受容体に結合することではじめて、エストロゲンに似たホルモン作用を分泌するようになります。

プエラリアの場合は、主に以下のような植物性エストロゲンが含まれています。

  • デオキシミロエストロール (deoxymiroestrol)
  • ミロエストロール (miroestrol)
  • ダイゼイン (daidzein)
  • ゲニステイン (genistein)
  • フォルモノネチン (firmononetin)
  • ダイジン (daidzin)
  • ゲネスチン (genistin)
  • プエラリン (puerarin)
  • クメストロール (coumestrol)

この中には、大豆イソフラボンに含まれる成分と被るものもありますが、比較にならないほどプエラリアには多量に含まれています。

特に、上記に挙げた、デオキシミロエストロール (deoxymiroestrol)はイソフラボンにも含まれておりますが、イソフラボンの約10,000倍含まれています。

プエラリアが持つ、絶大的なバストアップ有効成分の含有量から、それまで日本のバストアップ食材として主流だった「大豆イソフラボン」がメインのサプリはめっきり減退しました。
現在はプエラリアを含んだ商品が、バストアップサプリ市場のメインとして人気と知名度を上げています。

胸を大きくする成分プエラリアの効果効能は?

プエラリアがバストアップに効果があることは前述させて頂きましたが、プエラリアが持つ基本的な効果効能にはどのような要素があるのでしょうか?

プエラリア効果効能

タイでは古くなら、女性の美容と健康、長寿に大変効果があることで愛用されてきています。

プエラリアは古来、プエラリア産地の山岳地帯にモン族という民族が積極的に摂取しており、モン族の女性が美肌で色白、プロポーションが良い女性が多い事から、プエラリアの研究が始まりました。
そのプエラリアが持つ基本的な効果・効能は以下のような点が挙げられます。

●バストアップ

前述しましたプエラリアには、「植物性エストロゲン」が豊富に含まれており、摂取することでバストを形成している乳腺を発達させる、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促進し、バストアップに非常に効果的とされています。
また、プエラリアによる美肌効果により、つややかなバストにする相乗効果も期待できます。

●美肌(ニキビなどの肌トラブルも解消)

女性ホルモン「エストロゲン」自体がそもそも美肌を保つホルモンです。
プエラリアを摂取することでそのエストロゲンを増量させることから、美肌効果がさらにUPします。

●若返り(アンチエイジング)

女性は加齢と共に徐々に女性ホルモン「エストロゲン」の数が減少していきます。
バストアップ以外にも、加齢が原因によるシミ、シワ、薄毛、骨を丈夫にするなど現象を食い止め、進行を遅くする働きがあります。

●更年期障害の軽減

プエラリアはバストアップへの効力もですが、40~50代の女性が摂取すると最も良いとされている理由がこれです。

閉経期を迎える更年期障害症状はホルモンバランスが乱れることからその症状がひどくなります。
プエラリアを摂取することで、不足していく「エストロゲン」を増やすことにより、更年期障害症状の緩和効果へ繋がります。

プエラリア購入時には商品の選び方に気をつけましょう

プエラリア ミリフィカは前述しましたように、採取できる原産地としてはタイ・ミャンマーですが、プエラリアの採取自体は実はものすごく稀少価値があるものなのです。

特にタイのプエラリアは、国立大学と民間企業が共同で研究、開発などを行っており、採取に関しては政府が規制をかけているため、誰でも自由に採取をして良いものではないのです。

また、プエラリアの成分には、栽培方法などによってその内容物質が微妙に異なるため、タイでもプエラリアを大規模に採取できる農場は3つほどしかありません。

単純に「プエラリア使用」と謳っているサプリでも、お気を付け頂きたいのは、このタイの信頼できる栽培元からのプエラリアを使用しているかどうかです。

それ以外の栽培ルートからの、プエラリア成分含有の場合は注意が必要となりますので、タイならタイのどの栽培所から出たプエラリアであるかの確認を購入時に取ることをお薦めします。

※気になる方は購入前に販売元に問い合わせてみることをおすすめします。
当サイト「パイしるべ」では、品質の良いプエラリアを使った商品のみをご紹介しています。

胸を大きくする成分のプエラリアにも副作用がある

バストアップをしたい人にとって、まさに嬉しいことだらけのプエラリア。
ですがプエラリアの情報をネット検索されたことのある方はご存じでしょうけれど、プエラリアは胸が大きくなる、つまりバストアップに効果的とされる情報と同等な量の「副作用」をはじめ、体への悪影響を警告している情報がかなり存在します。

果たして、プエラリアは本当にそのような危険な成分なのでしょうか。

●生理不順、不正出血

ホルモンバランスを活性化してバストアップをはかるために摂取してるプエラリアですが、過剰に摂取してしまうと、サプリなどで摂取したエストロゲンが活性化し過ぎ、自分でエストロゲンを作り出さなくて良いと体が認識してしまうようになるのです。

そのため、ホルモンバランスを崩し、生理でない日に生理が来たり、生理が遅れたりなどの症状が起こることがあります。

●頭痛・腹痛・吐き気など

この副作用も上記の不正出血と原因は似ていますが、プエラリアを摂取してエストロゲンをふやしたことから、生理中に起きるような頭痛や吐き気などを、もよおしてしまうことがあります。

●肌荒れをおこす

女性ホルモンには、「エストロゲン」の外にもう1つ「プロゲステロン」という種類があり、生理前後に分泌される女性ホルモンです。
女性ホルモンはあくまでエストロゲン、プロゲステロンこの2つのバランスが保てていればこそなのです。
エストロゲンを摂取することで美肌効果はあがりますが、皮脂の分泌が抑えられてしまうことで、肌が油分を余計に出そうと頑張ってしまうため、肌荒れに繋がるようになります。

●イライラしたり・精神的に不安定になりやすくなる

生理前にイライラしたりする現象は皆様よく経験されることですが、上記のようなホルモンバランスを逆に崩すことで起こってしまう可能性と、プエラリアの含有用が多いものを摂取することで、低用量ピルと同じぐらいホルモン量が含まれているものもあります。 購入前にプエラリアの量を必ず確認してください。

●下痢・便秘を引き起こすことがある

女性ホルモンの1つ、プロゲステロンは腸の動きを抑制する働きがあり、エストロゲンが活発になっている時期は腸を活性化します。
プエラリアによってホルモンバランスが狂うと、腸もどちらの働きをして良いかわからず、
下痢、便秘を引きおこしてしまうことがあるのです。

大切なのは過剰摂取せずに決められた用量を飲むということ。そうすれば副作用が出ることはありません。

容量を守って摂取すれば胸を大きくするのにプエラリアは最適

プエラリアの持つ副作用についてもお分かりいただけたと思いますが、これだけ怖そうな副作用があるとわかるとプエラリアを試すこと自体を躊躇してしまいますよね。

しかし、原産国のタイを始め、プエラリアは世界中に輸出され、「バストアップに有効である」と認められているので、プエラリア関連の健康食品は多く発売されています。
実際のところ、プエラリアはバストアップ目的で摂取して問題ないのでしょうか。

●摂取量を必ず守る

サプリなどは、病院の処方せん薬ではありませんので、購入後の摂取量はあくまで個人の判断に委ねられています。

プエラリアの危険性はむしろここにあります。
これが通常の健康維持目的のサプリであれば、おそらく多くの人が用法用量を守って摂取する確率が高いと思います。
しかし、プエラリアを購入される方の層のほとんどが、バストのサイズが小さいことに悩んでいて「胸を大きくしたい」というコンプレックス抱いています。

「たくさん飲むと早く胸が大きくなるかも・・・」

この気持ちから、多めに飲んでしまい、過剰摂取による副作用を引き起こします。

過剰に摂取したからバスト効果があがるということはありませんので、理想としては、1日=100~300gまでを目安に摂取しましょう。
信用できるメーカーが推奨する摂取量をきちんと守って使えば問題ないと考えて大丈夫です。

●信頼できる発売元のプエラリアを摂る

プエラリアの健康被害、体調不良、副作用に多い実例は、上記の摂取量を守っておられないことと、もう1点はそもそもプエラリアの含有量、摂取量のガイドラインがあいまいなこと、また、そもそもプエラリアの成分自体の調達先が信頼できる入手経路でないことなどが挙げられます。

販売実績、健康被害報告件数、メーカーの対応体制などをよく確認し、信頼できる発売元のサプリ・クリームを使用しましょう。

効率良く胸を大きくするならプエラリアサプリがおすすめ

上記の副作用、健康被害などを考えますと、摂取が怖くなってしまったかもしれませんが、プエラリアサプリは「信頼できる確かな発売元」が発売しているものを、摂取量をきちんと守って摂取すれば副作用もなく、バストアップ効果を期待できます。

以下は本当におすすめできるプエラリアサプリです。ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

高品質のプエラリア配合で理想のバストが作れるベルタプエラリア


ベルタは、プエラリアの他に酵素ドリンクや葉酸サプリ、育毛剤など女性の美と健康のため商品を開発、販売している会社です。

そのベルタが作ったベルタプエラリアには、AAAランクの最高品質のプエラリアが配合されているのが特徴です。
その他にもヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲン、ザクロエキスといった美容成分も豊富に含まれています。
バストアップと同時にお肌のケアまでできる有能なサプリです。

定期購入では、53%オフで購入でき、ベルタのバストアップクリームとバルトアップのためのマル秘ガイドブックの特典付きで6,980円はかなりお得です。

多くの芸能人や人気のモデルさんからも支持を得ている人気サプリです。

もっと詳しく

バストケアとボディケアができるLUNA(ルーナ)のグラマラスサプリ



LUNA(ルーナ)ハーバルサプリメントプレミアムの特徴は、バストアップ効果が期待できる大豆イソフラボンではなく、エクオールが配合されていることです。

エクオールは、大豆イソフラボンが体内で変換されてできる栄養素です。分子が小さく身体に吸収されやすいので女性ホルモンを促す役割としては最適です。
ところが、大豆イソフラボンからエクオールに変換できるのは日本人の約半数ほど…なので大豆イソフラボンを沢山摂取しても吸収率はそこまで期待できないのです。

LUNAのバストアップサプリは、大豆イソフラボンを最初からエクオールに変換して配合することで吸収率をあげてより効率よく摂取できるよう計算されたサプリです。

もっと詳しく

その他にもおすすめのバストアップサプリはこちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
胸を大きくするためのおすすめサプリ
胸を大きくするのに効果的なおすすめのバストアップサプリ3選 胸が小さいと悩んでいるあなたは、とにかく効率が良くて効果的ににバストアップできないものか?と考えていませんか? バストアッ...

プエラリアは胸を大きくする成分としてかなり有効

今回は、胸を大きくすることに非常に効果的とされるプエラリアを徹底解説しました。

胸が大きくなる成分だけど、副作用が怖い。

そう思って使用を躊躇していたなら、ここで紹介した正しい知識を身につけて、品質の高い信頼できるプエラリアサプリを、用法用量を守って使用するようにしてみてください。

プエラリアはバストアップにとって有効な成分であることは間違いありませんし、継続して摂取すれば理想の胸に近づくことができるでしょう。

日々のセルフケアに加えて、ぜひプエラリアサプリの使用も検討してみてください。

あわせて読みたい
セルフケアでも成長できる!胸を大きくするマッサージ
"胸を大きくするマッサージ"で夢のふっくらバストをゲット 女性らしい大きくてふっくらとしている胸って、いつの時代も女性の憧れですよね! 「でももう年だから成長しない」 「胸の大...