YouTube 豚骨ラーメン

[早良街道の人気豚骨ラーメン店]博多ほくと亭にて得々セット

投稿日:



 

めっちゃ久しぶりに早良街道沿い、福岡市早良区東入部にある人気豚骨ラーメン店、博多ほくと亭に伺いました。

 


 


 

創業2001年10月、創業時は少しずれた場所でオープンされて、その後、同じ並びの今の店舗に移転されています。

こちらは最近伺った博多いちばん星の系列店であり、オープンはこちらが先になります。

 


 


 


 

お店の前には共同駐車場12台、車を停めてお店に入ると目の前にはカウンター5席、入って左側にはテーブル席3つ。

 


 

木を基調とした落ち着いた雰囲気のお店で、入口手前左側に冷水機とお漬物コーナーがあります。

 


 


 

お冷と漬物はセルフなので、辛子高菜と沢庵を小皿に取りお冷を注いでからカウンター席に着席。

 


 

卓上にはニンニク、コショー、ゴマ、紅ショウガ、ラータレ、餃子のタレ、ラー油が揃っています。

 


 


 

メニューを拝見すると、基本の博多ラーメン以外に辛しみそラーメンもありますが、今回は得々セット。

ラーメン、チャーハン、ぎょうざのセットです。

ちなみに一番人気はチャーハンセット(ラーメンとチャーハン)だそうです。

 


 

やがてラーメン、チャーハン、ぎょうざが登場!

 


 


 

ラーメンはネギとチャーシュー、海苔でシンプル。

 


 

早速スープから頂いてみると、まろやかでマイルドだけどしっかりした豚骨スープにキレ良くタレが効いていて、塩味しっかりあるけど飲みやすく、そのバランスが素晴らしい!

濃度は高くないんですが、だからこそ毎日でも美味しく食べられる一杯ですね。

 


 

そして麺は宝フーズ謹製の昔ながらの低加水細麺。

これがまたスープによく絡んで美味いんですよね。

 


 

具材はチャーシュー、ネギ、海苔ですが、チャーシューがホロホロと柔らかく、でも肉肉しくて食べ応えはあります。

 


 


 

合間に頂いたぎょうざはカリッとジューシー、肉汁たっぷりでご飯にもビールにも合いますね。

 


 


 

チャーハンは香ばしく炒め上げてあり、パラリとしつつ程よい味付け。

 


 

ここに辛すぎなくて美味しい辛子高菜がまたよく合うんですよね~。

 


 

ここの辛子高菜は当然ラーメンにもよく合います。

 


 

海苔で麺を巻いて頂く海苔巻きも美味し(^-^)

 


 


 


 


 


 

麺を食べきり、替玉を普通麺で注文しますが、この替玉がまた美味く、一気にスープまで完食。

大満足です(^-^)

 

地元に長年愛されている名店、まだ食べたことが無い方はぜひお試し下さい!

 

 

ラーメン大好きガーソーさんYouTubeにてショート動画公開中

 

#ほくと亭 #博多ラーメン #豚骨ラーメン #宝フーズ #得々セット #チャーハン #餃子 #福岡ラーメン #早良街道 #東入部 #ラーメン大好きガーソーさん

-YouTube, 豚骨ラーメン
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.