仮面ライダーギーツ第19話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーギーツ

仮面ライダーギーツの第19話「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」が放送されました!

仮面ライダーギーツ第18話は景和に向けられた疑いとジャマト側の闇が描かれた回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

仮面ライダーギーツ第19話はデザスター投票の結果が描かれることが発表されました!

今回は仮面ライダーギーツ第19話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーギーツ第19話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーギーツ第18話はデザイアグランプリ第2回戦の模様が描かれた回になりました。

豪徳寺の姿となるジャマトに翻弄され、景和はデザスターの疑いを向けられるという厳しい状況に追い込まれています。

一方の道長も脱出を試みながらも、謎の町を発見するというストーリーの謎に絡む要素が描かれました。

内容が非常に気になる第19話について、早速見ていくことにしましょう!

第19話「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」の内容

デザイアグランプリ第2回戦のジャマーボール後半戦は、豪徳寺の姿に変わるジャマトのせいで景和が攻撃をためらってしまったことからライダーチームは負け越している状況。負け越したままだとエリアが消えてしまうという窮地の中、景和はさらに誤って大智を攻撃してしまいます。

景和の行動は冴にも疑われ、景和は言い逃れのできない状況に陥ってしまいました。何とか挽回するべく、大智は冴にニンジャバックルを渡しゲームを続行。

景和以外の4人のパス回しで何とか逆転に成功したものの、ジャマト側の攻撃ですぐさま逆転を許すという状況に。さらに得点が重なり、残り時間が無い中で得点は10点差まで広がってしまいます。

この窮地の中で、英寿が遠距離から2ゴールを叩き込み、なんとか同点に持ち込むことに成功。後半戦が終了し、勝敗は明日の延長戦に持ち込まれたのです。

 

休憩室に戻った参加者たちに、チラミはデザスター投票を行っていない2人に投票を促します。現時点で景和に3票入っている状況で、このままでは景和が脱落するという結果になってしまいかねません。

落ち込む景和に、チラミは「君に会いたい人がいる。くれぐれも粗相のないように」と告げました。景和が向かった先には陰ながら景和をサポートしていたオーディエンスのケケラだったのです。

カエル型のスピーカーから聞こえる声に驚く景和に対し、景和はこれまでブーストバックルをプレゼントし続けたことを話しました。そして、このゲームはデザスターを食うか食われるかの戦いであること、大智の言葉を鵜呑みにするなということを告げたのです。

一方、英寿は後半戦終了時に遠くから自分を見つめていた人物に気が付き、その夜に接触。その正体は道長だったのです。

 

道長に差し入れを渡した英寿は、なぜ脱落者であるにもかかわらず生きているのかを尋ねました。道長は今まで戦ってきたジャマトがどこから来ているのか英寿たちは何もわかっていないと話します。

英寿は道長の言葉に、ジャマトの仲間入りをしたかと問いかけました。すぐさま否定した道長は、自分以外は誰も生き残っていないとつぶやきます。

ジャマトに利用されたくないと話す道長に対し、無事でよかったと話す英寿。理想の世界を叶えたくないのかと尋ねた英寿に対し、道長は「俺は俺のやり方で叶える」と話し、仮面ライダーをぶっ潰す力を手に入れたと言いジャマトバックルを見せたのでした。

一方で、祢音は冴に対し、景和が本当にデザスターなのか疑問に思っていることを告げます。景和は守りたいものに対しては不器用なくらいまっすぐな性格なので、何か守りたいものがあったのではないかと考えていた祢音の言葉に、冴は祢音が景和のことをどこかで信じてることを指摘しました。

 

参加者たちの疑心暗鬼な様子をモニターでチェックするチラミは喜びを隠せません。オーディエンスの再生数も上がっていると報告するツムリに対し、チラミは世界を救うということだけに特化した王道のゲーム運営を行っていたギロリのことを批判します。

ツムリはその言葉をやんわりと否定しますが、チラミはスリルと刺激こそがエンターテイメントにつながる、と今のデザイアグランプリに満足している様子・・・。その夜、休憩所に戻ってきた英寿は目を覚ました景和を誘い、夜食のステーキを食べ始めました。

道長に会ったことを景和に伝えた英寿は、脱落者は道長しか生き残っていないことも教えます。そして、どんな悲劇でも救えるのがデザグラだと言い、そのためにはデザスターと思う参加者に投票しないといけないと話しました。

その言葉に、景和はまだ投票していない自分以外の参加者が英寿ではないかと尋ねます。そうとは言っていないとはぐらかした英寿は、信じてほしかったら自分はデザスターじゃないと証明してみせろと話したのです。

 

そんな中、道長はジャマトバックルで変身した代償からか、ボロボロの状態になり路地裏で倒れこんでいました。そんな道長の前にニラムとサマスが現れます。

脱落者が舞い戻るという状況を快く思っていないニラムはサマスに命令し、意識を失った道長を再びジャマーガーデンのある森に連れ戻しました。道長がジャマトとして生まれ変わりデザイアグランプリを盛り上げてくれることを期待する、と話しニラムは去っていきますが、その言葉を道長はひそかに聞いていて・・・!

翌日、ジャマーボール延長戦が幕を開けました。先に点を入れた方が勝利というシンプルなルールで、参加者は全員変身しボールの奪い合いを繰り広げます。

先にボールの主導権を握ったのはジャマト側。ゴール近くまでパスが回ってきたところで大智が何とかしてゴールを阻止することに成功しました。

 

その時、ジャマトが落としたボールを景和が拾います。ボールを拾う景和に「また邪魔する気か」と大智はけん制。

しかし、景和の頭には子ども食堂を守るという使命がありました。覚悟を決めた景和を褒めた英寿は、種明かしとしてジャマトを攻撃。

その瞬間、複数のジャマトの姿が一斉に豪徳寺の姿に変わったのです!人間の姿になれる能力を持ったジャマトということがわかり、英寿は大智のことを「でたらめを言ってタイクーンをたぶらかしていた」と言い放ちました。

誰を信じるかは自由だとつけたした英寿でしたが、その言葉に祢音や冴はなびいている様子。英寿が食堂の守備を自ら担い、ボールを託された景和がゴールを目指します。

 

祢音は「やっぱり私は景和を信じたい!」と話し、景和の行動をサポート。その言葉に冴もニンジャバックルを景和に投げ、景和にゴールを託しました。

英寿も景和のゴールをアシストする中、大智に対し問いかけます。

「お前に問題だ、誰かを疑わせるか信じさせるか、最後に勝つのはどっちだと思う?」

大智が悩む中、景和はジャマトの攻撃を真正面から受けながらもゴールを目指します。マスクが割れてもなおも突き進んだ景和は、ついにゴールを決めライダーチームの勝利が確定したのです。

 

ゲームを終え、デザスターを追放する投票時間となりました。結果は景和1票、大智4票となり、大智が脱落することに。

「僕を落として後悔しても知らないよ・・・!」というセリフを残して大智は消滅してしまいました。その後、英寿はジーンに呼び出され、順調に戦えていることを褒められました。

その一方で慢心は禁物だと忠告するジーンに、英寿も当然とばかりに気を引き締めます。同じころ、景和もケケラの元を訪れ、大智がデザスターではなかったと教えてもらっていました。

第2回戦の活躍で景和の支持率は上昇。デザスターを早く突き止めろ、お人好しの自分とはおさらばするんだ、というケケラの檄を受け、景和も表情を引き締め・・・!

第19話の考察:大智が脱落もデザスターは生存か・・・道長の運命もどうなる

仮面ライダーギーツ第19話はデザイアグランプリ第2回戦の結果が描かれた回になりました。

景和が疑いを晴らす行動をとったことで、逆に景和を貶めようとした大智が投票の結果脱落するという結末になりましたね。

ただ大智はデザスターではなかったようで、引き続きデザスター探しは継続となるようです。

道長も再びジャマーガーデンのある森に戻されてしまい、これから先の展開がどうなるのか、次回放送に注目です!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

熱い景和推しはやはりケケラでしたか(笑)

一瞬戸惑う道長の様子がまた面白かったですね(笑)

細かいシーンの作りこみには脱帽です!

仮面ライダーギーツ第19話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーギーツ第19話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーギーツ第20話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました