糖質制限食

ダイエット

糖質制限ダイエットで食べていいものとは?初心者必見!

糖質制限ダイエットって難しい!
何食べていいかわからない!

こんな風に思っていませんか?

食べていいものと、ダメなものを間違えてしまうと、
ダイエット効果はありません。

覚えてしまえば簡単ですが、それまでは、なかなか判断がつきませんよね。

そこで今回は、糖質制限ダイエットで、
食べていいもの、ダメなものをお伝えしていきます。




糖質制限ダイエットについて

糖質制限ダイエットについて簡単にご説明します。

糖質とは炭水化物の一部です。
炭水化物は糖質と食物繊維の2つから、
成り立っています。

この2つの内、糖質を制限していくこと。
これが糖質制限ダイエットです。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

食べていいもの

栄養素的に言いますと、脂質とタンパク質。
これらをメインに食事して行きます。

しかし、これでは何が食べていいものなのか、わからないですよね?

なので具体的に食べていいものを紹介していきます。

タンパク質の例

タンパク質は、すべて「食べていいもの」になります。
肉、魚、卵、大豆製品などですね。

調理方法で気を付けたいのが、「あんかけ」です。

「あんかけ」のあんは、片栗粉で出来ています。
片栗粉は、糖質の塊です。

なので、唐揚げの甘酢あんかけは、控えたほうがいいでしょう。

脂質も自由に食べられる

脂質も自由に「食べていいもの」になります。

一般的にダイエットでは、「油は控えめに」
という認識の人が多いと思います。

しかし糖質制限では、油が体のエネルギー源になるので、
控えめではなく、積極的に食べていかなければなりません。

それでは、おすすめの「食べる油」をご紹介します。

MCTオイル

一番のおすすめは MCT オイルです。

MCT オイルは中鎖脂肪酸油と言って、消化吸収の良い油。
無味無臭のため、、プロテインやコーヒーに混ぜて飲むといいです。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

食べてはダメなもの

食べてはダメなものは糖質、主に炭水化物ですね。

ここで気をつけたいのが、 知らないうちに食べてしまっている、ということ。
危険な食べ物をお伝えしていきます。

○○サラダ

ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティサラダ、
これらはサラダと名前はついていますが、材料が炭水化物です。

食べていいもの、と勘違いされる代表的なものです。
しかし、糖質制限としては NG 食材になります。

春雨サラダ

春雨サラダも危険な食べ物です。
食べていいもの、と思っている人がいます。
しかし、春雨は糖質の塊なんですね。

小鉢に少量、食べるくらいなら問題ありませんが、
お腹がいっぱいになるくらいに食べてしまうと駄目です。

ヘルシーという言葉に騙されないようにしましょう。

切り干し大根

切り干し大根も糖質が多いです。

野菜だからといって、気を抜いてはいけません。
こちらも小鉢に少量くらいにしましょう。

糖質制限は野菜にも、気をつけなければなりません。

まとめ

糖質制限ダイエットで食べていいもの、ダメなものを簡単にお伝えしてきました。

見極め方として、商品名ではなく、材料に何が使われているか?
ということを考えれば大体分かってくると思います。

初めは難しく感じますが、慣れれば簡単です。

糖質制限ダイエットを成功させるために、 覚えておきましょう。
あなたのダイエットライフを心から応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  2. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…

関連記事

  1. 40代ダイエット成功した体

    ダイエット

    40代のダイエット成功例!簡単に痩せる方法とは?

    40代になると誰もが思うこと。「なんか最近お腹出てきたかな?」…

  2. ダイエット停滞期

    ダイエット

    ダイエット停滞期の乗り越え方とは?

    「順調に体重が落ちていたのに、突然全く落ちなくなった!」「フラ…

  3. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

    女性が美しくなりたくて筋トレでダイエットを行っている人は多いです。…

  4. ダイエット失敗

    ダイエット

    ダイエット失敗の原因は?たったひとつのルールを守るだけで痩せる!

    「ダイエットしているのになかなか痩せない!」「こんなに頑張っている…

  5. どっち?

    ダイエット

    脂質制限と糖質制限ダイエット!初心者におすすめはどっち?

    ダイエットには、いろんな方法があります。その中でも脂質制限と糖…

  6. ダイエット失敗

    ダイエット

    糖質制限ダイエットで失敗する人の3つの特徴とは?

    糖質制限ダイエットは痩せない!このように思っている人は、結構い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  2. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
PAGE TOP