乃木坂46 1期生から,また卒業が発表されてしまいました。生田絵梨花さんです。

10年という節目を迎えた乃木坂46にとって,「卒業」は必然で有るのかも知れませんが,こう立て続けに行われるとなかなかつらいもんです。1期生であと残っているのは,秋本真夏さんと齋藤飛鳥さん,樋口日奈さん,星野みなみさんに和田まあやさんの5人です。

生田さんは,おっちゃんも過去のブログで何回か紹介してきましたが,個握や全握で何度か握手してきたメンバーです。おっちゃんの神曲「君の名は希望」のMV(LIP version)の最後の場面で,上目遣いに微笑んでいた姿や,「何度目の青空か」でセンターに立っていた生ちゃんの姿が忘れられません。ここ数年は,彼女の夢であったミュージカル業が忙しくなってしまって,少し淋しい感じがしていましたが,それでも常に輝き続ける姿は,乃木坂らしさを感じずにはいられませんでした。つい先日の「ほんとうにあった怖い話」でも,久しぶりに出演されていた姿を見るにつけ,お姉さんになったなあ,落ち着きはったなぁという印象が強く残っていますね。

今後はおそらく,そちらの方向でがんばりはるんやと思います。

これからもキラッキラに輝いていって欲しいと思います。

 

いくちゃん,卒業おめでとう。お疲れさん。そして,自分の進む道へより一層,羽ばたいていってくださいね。影ながら,おっちゃんは応援していますよ。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。