『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

レポートします!第150回文房具朝食会@名古屋の開催報告です(パート1)

f:id:fumihiro1192:20220123065531j:plain

第150回文房具朝食会@名古屋の開催報告です。

無事に開催することができました

今日は久しぶりに文房具朝食会@名古屋の開催レポートをお送りします。世間では第6波といわれるコロナ感染が猛威をふるい、1日あたりの感染者数が5万人を超えました。東京都だけで1万人超え。これはいよいよ行動制限本格化ですね。

もちろん我々はウィズコロナをしっかりと認識して、行動します。感染症対策を万全にし、まん延防止要請内容のルールを守りながら行動していきます。本当にこのコロナが、普通の風邪と同じような扱いに出来るような世界の到来を心待ちにしています。

コロナのおかげで通勤して会社に集まって、それから仕事を始めるという非効率さもとてもよくわかりました。ニューノーマルという言葉もあるように、新しい社会ルールを打ち立てながら生きていきたいものですね。我々も微力ながら、そこを意識します。

f:id:fumihiro1192:20220123071109j:plain

小川さんからの文房具です

今回は円頓寺サタデーマーケットを支援する目的でも開催されたので、最初はその売り場(つまりアーケード街の露店横)で、この文房具朝食会@名古屋を開催する予定でした。でも、実際の気温は7℃。太陽光が当たらないところだったので、さらに寒く感じました。

ということで、近くのカフェに緊急避難。

そのときに小川さんから「今日の私のプレゼンは、これだから!」と、このテープカッターを投げて渡してくれました。なんとも懐かしいカッターツムリです。まだまだ現役で文房具店でもネットの世界でも販売されています。覚えていらっしゃいますか?

カッターツムリの紹介です

貼ってからピッタリカット/カッターツムリ/Personal Tape Dispenser

このテープカッターは、両サイドにカッターが付いているのです。普通の置きテープカッターとして使えるのはもちろんですが、反転してもう一方のカッターを使うと、貼ってからピッタリの位置でカットできます。まるで、修正テープのような手軽さです。

アクリル素材を使っているので、透明感があって美しいのです。

f:id:fumihiro1192:20220123071103j:plain

久しぶりに触ったし、見たので、全然使い方を忘れていました(笑)。小川さんは「これは、テープの使い勝手がよくてとても便利。私が買って良かったと思う文房具です。」と主張されていました。デザインもおしゃれだし、機能的。とても良いと思います。

こんな感じでレポートをしていきますね。よろしくお付き合いください。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com