ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

9月も最終日です。今月もありがとうございました🙇‍♂️

2022-09-30 08:38:00 | 日記
あっという間に9月も最終日になりました。



今月も色んな事がありましたね。


①世界的には在位70周年のお祝いをつい3ヶ月ほど前にされたばかりの英国のエリザベス女王のご逝去とそれに伴う国葬。




エリザベス女王の国葬は正にこれが国葬と思える荘厳で厳かな雰囲気に包まれたとても素晴らしい葬儀だったと思いました。本当に心に染みました。


②7月の選挙演説中に凶弾に倒れて亡くなられた安倍元首相の国葬も行われました。




時を少しだけずらして世論の大反対を押し切って行われた安倍元首相の国葬は何だかなぁ〜と言う感じでした。



安倍元首相の国葬は岸田首相の弔辞を聞いたところで情けなくなってテレビ切りました。

明るい話題はMLBとNPBのホームランの記録ですね。





ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手がついに61年前にロジャー・マリスが作ったアメリカンリーグのホームラン記録61本に遂に追いつきました。

一方日本でも若きホームランバッターがやってくれました。





ヤクルトの村上選手が日本人の最多ホームランの記録保持者であるフォークスの王会長の55本に並んだのです。

2人のホームランバッターには大アッパレをあげたいと思います。



これはどちらも素晴らしい記録ですね。
しかもどちらの選手も3冠王の可能性もあると言うから驚きました。
出来たら日米のホームランバッターが3冠王取って欲しいですね。

村上選手は数年先にはおそらくメジャーに行くと思うので是非メジャーでもホームラン打ちまくって欲しいです!

そして僕の9月の個人的なトピックはと言うと・・・大した事はないですけど😅😅😅

①ジュリーの正月公演の先行予約の抽選に当選した。



9月のライブのチケット🎫の予約は見事に落選だったので今回は何とかリベンジ出来て一矢報いた感じです!

②コロナワクチンの4回目のワクチン接種を終えた。


今回初めてモデルナだったけどそれほどキツい副反応は出なかった。昨年のブログ見てたら丁度1年前の9月に2回目のワクチン接種してました。と言う事はこの1年間にワクチン3回打っていると言う事になるんですね‼️

もう5回目は無しにして〜!

③無事免許の更新が終わりました。



更新講習の日をボーンベッドでダブルブッキングしてしまい、何とか日付を変更して事なきを得ました。今回もゴールド免許復活出来なかったものの次回の更新までの期間は5年間なので先ずは良しとしますか😁😁😁

それにシルバーウィークの間に台風が2つも来ました。





今回大阪府下の僕の住んでいるエリアはそれほど大きな被害がなかったものの、先週は昔僕が住んでいた静岡がかなりの被害を受けたのがとてもショックでした。
こちらも僕の親友の所は被害がなかったけど辺りはかなり酷いことになっていたみたいです。

清水エリアの一日も早い復旧をお祈り致しております!

10月は平穏無事な1ヶ月であって欲しいと心から思います。
皆さま9月もミカウバー日記にお立ち寄りくださり又沢山のリアクションもしてくださり本当にありがとうございました🙇‍♂️

引き続き10月もお付き合いの程宜しくお願い致します🙇‍♂️

今日も一日よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿