ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

3ヶ月に1度の主治医の診察日でした

2022-05-28 09:42:00 | 日記

昨日は3ヶ月に1度の主治医の診察の日でした。




診療は13時半からでしたが採血があるので最低1時間少し前に病院に行かなくてはなりません。家を1140分頃出発しました。家を出るまでMLBのエンジェルスV Sブルージェイズの試合を観ていました。



大谷選手キレがないなぁと思って見ていたんですけど腰に違和感があるみたいですね。そう言えばカブスの鈴木誠也選手も指を怪我したみたいですね。そして筒香選手も故障者リスト入りしてるみたいです。

心配ですね!早く皆んな万全の体調で戦列に復帰して欲しいです。


さて今回は検査は血液検査だけだったので楽でしたが2つの科を掛け持ちなので待ち時間が結構かかりました。







まぁ、検査結果は現状維持という事で一安心。いつもは厳しい主治医も今日は珍しく機嫌が良かったですね。
今日の主治医と僕の会話です!

ミカウバー : 先生今年で5年になりました。

主治医 : そうですね。来た時は死にかかってたもんね

ミカウバー : 確か一度心臓とまったんですよね?

主治医 : 息は止まってたね

ミカウバー : 先生のお陰で何とかここまでこれました。これからも頑張ります。

こんな会話をして今回は診察終わりました。
どちらの科も診察時間は本当に短かく終わったのでホッとしました。

今日はこれで終わりではありませんでした。何と今日は栄養相談もあったんです‼️
栄養士の先生が迎えに来るのを待っていると

向こうから知り合いの人がやってきました。
音楽とコーヒー仲間そして同じ病院に通う仲間でもあります。

彼もここのところ具合があまり良くないので心配はしていたんです。病院でもなかなか会えないし、よく会って盛り上がっていた喫茶店にも僕が行かなくなったのでそこでも会う機会がなくなりました。
唯一の接点がFacebookのみなのでたまに投稿にリアクションするくらいだったんです。

久しぶりに会えて少しだけ立ち話をしていたら栄養士の先生が迎えに来てしまったのでそこで会話も終了してしまいました。
彼もそれから検査をしに行ったんです。

又今度ゆっくり話がしたいなぁと思いながら会計をして処方箋を貰い駐車場へ!

実はこの4月から駐車場がTimesになったので料金体系が変わりました。




それまでは会計の受付を済ます時に駐車券にスタンプを押して貰えば無料だったんですけど、4月からは2時間まで無料でそれを超えると1時間毎に100円かかるようになったのです。


まあそれでも市内の他の病院と比べても遥かに良心的ではありますが・・・



3ヶ月の診察が終わって処方された薬💊をもらって帰った時はいつもこれで当分病院に行かなくても良い(実際はリハビリに通っているので月に2回は病院に通ってますが・・・)とホッとしますね。


体調も随分と良くなってきているので安心しています。

次の診察は8月の末です。これから暑くなるけど体調管理をしっかりして良い検査結果が得られるように頑張りたいと思います。


皆さまもご自愛くださいませ!


今日も1日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿