ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

師走になると聞こえてくる風物詩の声‼️でも付いていけないよ〜😅😅😅

2022-12-02 08:00:00 | 日記
年末の風物詩とも言えるものに流行語大賞・今年の漢字そしてM-1があります。




今年の漢字の発表は今月の12日ですので今しばし待たなくてはいけません!



そんな中でユーキャンの流行語大賞とお笑いの頂点を決める?M-1のファイナリストが決まりましたね。


流行語大賞やM-1の話題が出てくると年末になったんだなぁと思います。

とは言え僕はどちらもそれ程興味無いんですけどね・・・

それを言っちゃあ今回のブログは成立しないので取り敢えず流行語大賞を見てみましょう。

わずか10語と言えど僕の知らないものが半分くらいあるのに驚きました😱😱😱




お恥ずかしながら何故その言葉が選ばれたのか理由や背景を知らない言葉がかなりありますね😅😅😅

大賞を取った村神様は流石に知ってるけど、でもこの言葉が大賞を取るほど万人に浸透してたかと言ったら個人的には???なんですけどね。


スマホショルダーも何のことか分かりませんでした。僕はスマホやりすぎて痛めた肩のことかと思ってました😅😅😅



👆イメージ写真です!

僕の予想に反してスマホショルダーって本当にスマホ入れるショルダーバッグの事なんですね⁉️
この言葉ひとつとっても僕は最早世間についていけない浦島状態である事が判ります。

世事に疎くなっているのを実感しましたね。




そしてM-1に至ってはファイナリストの9組の芸人さん達全く判りません。コンビ名と顔それに名前全く一致しません。



M-1って何年か前は観てましたけどここ5年くらいはライブでは観ず結果が出てからYouTubeで優勝者のネタを観てみると言うパターンですね。

正直言って今の笑いは何処が面白いのか全く判らないです。とにかく笑えない、面白くないんです。

古いタイプの僕は昔のしゃべくり漫才が好きです。

ダイラケさんに始まりヤスキヨそれにオール阪神巨人この辺りの漫才は正に王道の漫才で何度見ても面白いと思います。




この3組は梅田花月で実際生で観たことあるから印象が他の漫才師より強いのかも知れません。

M-1の歴代の王者の中で個人的に面白いと思えるのは中川家とサンド位ですね。




そして今年は審査員にも動きがあるんですよね。



大御所と言われる巨人師匠と上沼恵美子さんが共に審査員を降りると言ってましたから、その後任が誰になるのかも気になる所ですね。

先日発表になった紅白の出場歌手やレコ大のノミネート歌手も僕は殆ど知らない人だらけです😱😱😱


今年のレコ大のノミネート歌手のリストです!


👇   👇   👇   👇   👇   






それに彼らが歌う今の歌は全く知らないし判りません!

これは僕が歳をとりすぎて世の中の流れに取り残されてしまっているのか? それとも皆んなが知っているものから選ぶなんて事をする事など出来ないほど皆んなの興味が多岐に渡ってしまっているからなのか?

年末になるとお馴染みの風物詩は相変わらず続けられているけどその中身については最早付いていけない事をまざまざと思い知らされた今日この頃のミカウバーなのでした。


昔の方が良かったよな〜!

まぁ気を取り直して頑張りますか!


今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿