ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

iPhoneの買い替え時期が来たけど・・・

2021-09-16 09:00:00 | 日記
折角良い感じで書き進んでいたブログが突然スマホの調子が悪くなって消えてしまいました!




腹立つ〜!

これには流石にめげました!

このネタを書くタイミングがまだ早い〜!という天の声のお達しだと勝手に思いこの消えてしまったネタを書くのはもう少し後にしようと思います。

さてどうしよう?

そこでハタと思い出しました。又々スマホの買い替え時期?がやってきていることに!

今までは大概2年経った時に分割払いが終わるからそのタイミングで機種変更してました。


でも実際のとこはiPhoneってどれくらい持つの?

そこでググってみたところ

実はアップル社の公式サイトには、iOS搭載のデバイスの寿命は3年と記載されています。

とありました。

そうかどんなに持っても3年しか持たないんだ!

今使っているスマホはiPhoneにしてから3台目です。

4年前に入院している時に使っていたのが僕にとって初めてのiPhoneだったのです。
そのiPhoneは丁度Galaxyから変えてから2年経ってたんです。入院する前からボチボチ電池🔋の減るスピードが加速度的に進んでいました。
勿論病院には充電器持って行ってましたが直ぐに電池が無くなってしまいとても具合が悪かったんです。

それで何と退院した次の日僕はいの一番にいつも行っているdocomoショップに直行してiPhoneの新しいバージョンに変更したのです。

結構しんどかったんですけどね!

そして2年前にも今使っているiPhone11に変えました。




そして遂に噂になっていたiPhone13の発売日がオフィシャルにアナウンスされました!

そしてiPhone13の特徴はググってみたら

iPhone13の特徴は・・・最新チップを搭載しデータ処理を高速化したほか、カメラ機能を強化。 映画のように人物に自動でフォーカスし、奥行きある動画の撮影が可能な「シネマティックモード」を新たに備えた。

サクッと言うとこんな感じらしいです。

しかも価格もiPhone12とほぼ同じと言う嬉しいお知らせ!

既に15日から予約は開始されているみたいで販売開始が今月の24日だそうです。

ガラ携時代から大体僕はこの時期に機種変更をしてきたので2年に一度の恒例行事なんですね!

という事は今回だけスルーすると言うことはやはり出来ないですよね?

と言いながら未だどうするか思案中なんです。

と言うのも今使っているiPhoneの電池は以前のように余り劣化してないんですよね。
だからもう少し引っ張って少し落ち着いてから替えるのも有りかなと思ったりしているんです。

とは言え結局はiPhone13に機種変更する事になるのは分かってはいるんですけど、細やかなる抵抗を暫くしてから軍門に降ろうと思います。

皆さんは今度のiPhone13どう思われますか?

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iphone (tsakae)
2021-09-16 11:27:20
カメラの 性能が格段にアップしていますね。
私は今のが壊れれば 買い換えのレベル
ちなみに私は 丸ボタン付きのiphone6でしかもデーター1G
特に不便を感じていません。
奥方はボタンなしのiphone11
息子と三人家族割り
Unknown (studio-orange)
2021-09-16 11:50:28
私は5年くらいiPhone 7を使って去年にiPhone SEに変えました。12という選択もありましたけど2年後に新しいのにしようかな…と思ってSEにしました。楽です。13どんなだか興味はありですが…
Unknown (micawber1218)
2021-09-16 12:17:05
tsakae さん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

僕も今使っているiPhone11になった時ボタンがなくなってどうかなぁ?と思いましたけど慣れれば不便は感じませんでした。

カメラの性能アップと言うのもちょっと惹かれますけど、これってデジカメごで初めてから画素数が飛躍的に上がって画素数が多いのが良しみたいになった時ににてきましたね。

昔は電話とメールだけで十分便利だっんですけどね!
でもやっぱり買ってしまいそうです😅😅😅
Unknown (micawber1218)
2021-09-16 12:21:17
studio-orengeさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

今のところiPhone11で不具合は出ていないのでもう少し引っ張っても良いんですけど、最新機種ご出るとやっぱり触手が動きますよね。

もう少し様子を見てからdocomoショップ行きですかね?
Unknown (donmac-life)
2021-09-16 18:47:44
こんばんは。
ずっとアンドロイドですがiPhoneはより綺麗でより自然な画像が撮れるイメージがあります。
もちろん最新機種が良いとは思うけど半年後位にまた新しい機能を付けて14が出るんだよなあとか思うと自分だったら安くなった12を買ってしまうかな。新機能が今の自分に本当に必要か悩むとこですね。
買うまでは楽しい悩みですけど・・
Unknown (micawber1218)
2021-09-16 20:04:53
donmac-lifeさん

こんばんは😃
コメントありがとうございます😊

どうしようか悩んでいる時が1番楽しいですね。
2年に一度の恒例行事なのでゆっくり楽しみたいと思います😊

コメントを投稿