ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

こんなコミックソングがあったの覚えてはりますか⁉️

2023-01-27 08:00:00 | 日記
今日は書くネタが結構煮詰まってしまったのでゆる〜く行きたいと思います。



昔から所謂コミックソングって結構ありましたよね。その中には放送禁止になるようなものもあるし人気番組の中から誕生して子供を中心に多くの人が口ずさんだ曲もあります。

今日はそんな懐かしのコミックソングをご紹介したいと思います。

取り敢えず聴いてみてください。

🎤安岡力也🎤



強面の俳優さんと思われていたかもしれませんがれっきとした歌手、シャープホープスのヴォーカリストでもありました。
その力也さんがホタテマンのキャラクターとして子供の人気者になったこのギャップが楽しかったです。



*ホタテのロックンロール*


歌詞は面白いけど曲はイカしたロッケンロールですね!

◆明石家さんま◆



明石家さんまさんは説明の必要はないお笑い界の大御所です。
この曲もひょうきん族の中のキャラクターあみだババアのテーマ曲。作ったのは桑田佳祐さんと言うのも当時驚きました。

*あみだババアの歌*

新宿のカラオケパブで歌った事があります。
よく聞けばなかなかの名曲ですよね。


◆小林克也◆



ベストヒットU.S.A.のMCとして時にはクセのある役者としてお馴染みの小林克也さんがナンバーバンドと言うバンドを組んでアルバム出した事があります。その中で何故かクセになってしまった一曲です。




🍗ケンタッキーの東🍗



今回ご紹介した曲の中で唯一シングルカットされていないアルバム収録の曲です。
アレンジがファンク風で歌い方がラップぽい曲だけど何回も聴いてるとクセにりますね。でもこの曲聴いたらなんかフライドチキン🍗食べるのためらってしまう僕がいました😋


◆ミス花子◆



大阪を中心に活動しているシンガーソングライター。
関西人以外でこの方を知ってある人がどれだけいるのか全く想像できません。
ミス花子さんには河内のオッサンの歌


と言う強烈な歌があるんですけど今回は敢えて少しマイルドやけど実に大阪らしい好っきやねんにしました。

*好っきやねん*


出だしの好きっやねん 好きっやねん しょうがないやんけ〜でやられました。


◆つぼイノリオ◆



ラジオパーソナリティ、シンガーソングライターとして活躍。

*金太の大冒険*


放送禁止になったいわく付きの曲ですよね。
この歌は面白がってよく歌ってました。
マスカットのところまで来ると笑いが止まらなくなっちゃいました😁


今聴いてもなかなか味がありますよね。
こんな歌を大真面目で歌っているところが面白かったです。

本当に昭和っていい時代でしたね!
まだ紹介したい面白い曲は沢山ありますから機会を見てまた書きたいとおもいます。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2023-01-27 10:59:01
おはようございます🍀私もいろんなコミックソング持っておりました。吉幾三 俺は田舎のプレスリー、団しん也 トンデレラシンデレラ、かたせ梨乃 ムキムキマンのうた、平野雅章 演歌チャンチャカチャンなどです。知ってるだけならまだまだありますよ~🤩
Unknown (micawber1218)
2023-01-27 11:03:16
carp1402さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

この分野は結構面白い歌がありますよね。
是非続編やりたいと思っています。

コメントを投稿