ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

遂に10万キロ突破しました!

2022-05-24 08:30:00 | 日記
我が家のN BOXが遂に10万キロ突破となりました。

歴代の我が家の車の走行距離でこれまでの最高は4万2〜3千キロでした。
という事で一挙に倍以上距離を伸ばして堂々の新記録を達成しました!

今乗っているN BOXは2代目なんです。
初代はいくらも乗らないうちに家族が事故ってお釈迦にしてしまいました😱😱😱

幸い人に怪我させる事もなかったし本人も大した怪我(軽い打撲程度で済みました)を負う事もなく物損事故で済みました。

ところが事故ったのが年末だったんです。何とか年内に新しい車をと思い担当の人に同じ色の物を探してもらいました。(色も番号も同じにしてもらいました。)色やナンバーが変わったりしたら隣近所の手前かっこ悪いでしょう?😅😅😅
ラッキーにも何とか使って無事に納車出来たので何食わぬ顔をして乗ってました。



それが今から9年前の事でした。
車は他にもあるにはあるんですけど近場に出かける時はワンボックスは使い勝手がいいのでついついN BOXに乗って行きます。
僕は車たちにいつもおはようやおやすみを言うようにしてるんです。その時は車の車種の名前で!だからN BOXはN君おはようと声かけしてるんです。

この9年間我が家のN君は色々ありました。
1番大きかったのは僕の入院です。
しかもこの5年で4回も入院しているんです。

何度も話題に挙げていますが5年前の丁度今頃僕は入院しました。
それで荷物が多いので家族はこの車を使って毎日来てくれました。
最初の入院が1ヶ月と少し。
そして7月に再度入院からの転院!そしてそこで約3ヶ月!
何せ今お世話になっている病院は家から車で40分位かかるんです。
距離伸びるわけですよね。

その後10日・15日と2回も入院する羽目になりました。3回目の時はコロナの最中だったので家族との面会も叶わず取り敢えず荷物のやり取りと電話だけで15日間過ごしました。

そんな時も文句も言わずN君は黙々と走り続けてくれたんです。

もう一つこのN君で忘れならないのは1ヶ月の間に2回おかまを掘られた事です。
いずれも信号待ちしていたところを後ろからゴッンとやられました。
2回目は1回目の追突からやっと治って帰ってきて僅か2日目に停車待ちの所をゴッンとやられました。

最初の人はちゃんとした人だったので保険を使ってスムーズに処理が終わったんですが、2回目の人はタチが悪くてなかなか連絡がつかず決着付くのに結構日にちがかかりました。拉致が開かないので保険会社の人が弁護士特約付いてるからそれを使いましょうという事になってやっと決着ついたんです。

そんな波乱の時を走ってくれたN君には感謝しかありません。
その割に優しく乗らなくてごめんね🙏🙇

そしていよいよ大台突破にリーチがかかりました!

家を出る時のメーターは99991キロでした。

メーターの距離を注意深くチェックしながら走り続けると丁度信号待ちの時に

リーチ



遂に僕にとっては初めての10万キロの大台になる時が来たのです。

今度も運良く信号待ちの時に大台に乗りました!



㊗️十万キロの大台に乗りました!

今年の12月に4回目の車検がやってきます!

買い換えの選択肢も有りますけど今回ももう一回車検通してもう暫くN君に頑張ってもらおうと思っているミカウバーなのでした。

皆さんも安全運転で今日も1日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-05-24 17:27:56
こんにちは👋😃10万キロおめでとう🎉✨😆✨🎊ございます
すごい👏👏リーチ写真と10万キロ写真 中々撮れないですよね😃
Nくん頑張れ🚩😃🚩sakurako
Unknown (micawber1218)
2022-05-24 17:32:46
sakurako62さん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

まさかこんなに長い距離乗る事になるとは思ってもいませんでした😅

リーチの時と達成写真撮れてよかったです。
只今の走行距離は100,049キロになりました。
Unknown (y41940440m)
2022-05-24 21:21:30
写真を見てテンションがあがりました😊ありがとうございます。
Unknown (micawber1218)
2022-05-24 21:49:47
y4190440mさん

こんばんは😃
コメントありがとうございます😊

我が家のN君まだまだ頑張ってくれると思います。
Unknown (donmac-life)
2022-05-25 13:38:51
こんにちは。
N君もですがミカウバーさんも良く頑張りましたね。
うちのアクア君は長距離通勤の性で6年で15万キロ走り見事に廃車になったので私の入院中にタンク君がやって来ました。
うちと似ている所もありますが、身体を壊した時には特に家族の有難さが身に沁みます😭
Unknown (micawber1218)
2022-05-25 16:05:58
donmac-lifeさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

アクア君6年で15万キロ走破は素晴らしいですね。
我が家のN君はどこまで行けるかわかりませんが、行けるところまで行ってみようと思っています😊

コメントを投稿