ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

こんなお化け物なら怖くないよね😁

2022-08-08 09:15:00 | 日記
夏になると怪談話や心霊スポット巡りなど昔はテレビでもよくやってました。

そして映画も怖い映画が定期的に上映されてましたよね?

心霊スポットの特集は結構観てたけど僕は何故かオカルト映画は苦手なので殆ど観ません。
そんな事思っていたら怖くないお化けのアニメがあるのを思い出しました。

外国もので1番インパクトがあって覚えているのがドボチョン一家ですね。


正式なタイトルは幽霊城のドボチョン一家です。
ドラキュラや人喰いライオンそれにフランケンシュタインなどお馴染みの幽霊が登場してドタバタを演じるコメディタッチのアニメでした。

なんと言っても日本版で流れるドボチョン一家のテーマ曲がなんとも言えず面白くて好きでした。
👻ドボチョン一家のテーマ曲👻



👻キャスパー👻


実はこのアニメは観たことないんです。
でも何故かこのキャラクターは知ってました。
映画で上映されていたんですね。
内容は全く知らないけどキャスパーが可愛いのでこのキャラクターは好きですね。

そうそう日本にだって怖くなくて友達にしたいくらいの可愛らしいキャラクターのお化けがあるじゃありませんか‼️

それは皆さんもうお判かりですよね!

おばけのQ太郎です!


消えることはできるけど化けることは出来ないし犬が苦手だし、頭に毛が三本しかないし・・・
とにかく憎めないキャラのお化けですよね。
僕にとっての藤子不二雄ワールドはここから始まったと言っても過言ではありません!

何度もリブートされてますけど初めから観ている僕にとってのおばQは曽我町子さんの声が一番しっくりきますね。

👻おばけのQ太郎の歌👻



でも愛嬌があってもお化けですからね!
決して悪戯したりしてはダメですよ😁

関西ではこの週末からお盆休みに入ります。
ご先祖様に会いにお墓参りに行ってきます!




今週もよろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-08-08 10:01:26
おはようございます!オバケのQ太郎懐かしいです。これは初代ですね。私は新しいほうを覚えています。Oちゃんが好きでした。こういうアニメが今は少ないですね。最近のアニメにはついていけません💦
Unknown (micawber1218)
2022-08-08 10:45:54
cprp1402さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

そうなんです僕は初代でオバQに出会いました。
その後何度か新しいシリーズやってたのでそれも見ましたけどどのシリーズもほんわかして良いですね。
こう言うタイプのアニメがなくなってしまったのは寂しい限りです。

コメントを投稿