ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

コロナワクチン2回目接種 その後

2021-09-24 08:32:00 | 日記
21日の火曜日に2回目のコロナワクチンを接種しました。

色々噂に聞いている副反応がどうなるかが心配でした!




打ったその日は注射を打たれた左の上腕部が痛い程度でそれ以外の副反応は起こりませんでした。

ただ冷房をそんなに効かしていないのに少し肌寒い感じがしました。

後から考えたらこれって副反応の悪寒に当たるのかも?と思ったのは日付が変わってからでした。

寝る前に体温を測ってみたら約37度ありました。





これはいよいよ熱が出てくるのか?と思い冷えピタをおでこに貼って就寝。



僕は寝る時に左を下にして眠るので丁度注射を打った辺りが当たり痛かったですね。仕方ないから枕をかませて痛い部分が当たらない様にして寝ることにしました。

ワクチン接種の2日目の朝も倦怠感や頭痛は全くなく至っていつもと同じ感じでした。

念のため検温したところ熱も36度後半に下がっていました。

もしかしたらこれで何事もなく治るかもしれないぞ!

そう思いながらもこの日は安静にする事してBSでMBL エンジェルスVSアストロズの対戦を観てました。



この所打撃が不調の大谷選手に

何とか打ってくれ〜!

と思いながらテレビに向かって声援を送ってました。




この日は最近の中では1番良い感じでバットが振れていたので久々のホームラン出そうな予感が!

最終打席の前の打席で既に一本ヒットが出ていたので期待はかなり高まってました。

そんな時家の者がネットを見ていて欲しいものを発見!買おうか買うまいか迷ってウダウダ言ってたんですよ。

そこで僕は言わなきゃ良いのに

よ〜し!翔平ちゃんがホームラン打ったら買ったるやん!

と言っちゃったんですよ!

そして次の瞬間

打った瞬間それと判るホームランが飛び出したんです!




やった〜!見事なホームランや!

大谷選手がホームラン打った事は本当に嬉しかったです ・・・が、その瞬間僕は自分の言ったあの一言を後悔したのは言うまでもありません😱😱😱

ノリで軽々しく言うもんでは無いですね😅😅😅

改めて価格を調べたら僕が思っていたより高かったので手が震えました😅😅😅

でも僕も日本男児です!武士に二言は無いです!

そして えい!やー!と気合を込めてポチりました。




そうだ!これもコロナワクチンを打ったせいだ〜!と訳の分からん事を呟いてました。

そしてこの日はこれ以降もこれと言って辛くなる様な副反応は出ませんでした。

それでも夜になったら熱は37.1〜37.3度の間を行ったり来たりしてました。

そして3日目の昨日の朝!

熱はやはり36度台に下がってました。

この日も倦怠感・頭痛などの症状は全く現れませんでした。

ここまで来たらもう大丈夫🙆‍♂️と思っていたところ夕方になって突然左足の関節が痛くなってきてのです!

OMG!

まだまだ油断したらあきませんね!

でも思っていてよりしんどい思いをせずやり過ごせそうなので正直言ってホッとしています。


今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-09-24 13:20:08
こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます、

副反応、そんなに強くなくて良かったですね、
それでも夜になると37代になったのですね、
どちらかと言うと女性は自己免疫が男性より
少ないので、副反応が出やすいと聞きましたが、
けど、年齢が若いと関係なく?熱が上がるとか
2回目は、大抵の人が、3日間は、しんどいと
言います、私も同じです、
3回目やったら、4日間しんどいめをする事に
なりますが、インフルのように接種した日でも
仕事に行けるくらいのワクチンにならないのかと
思います⤵️、
今は、総裁選で、コロナより、熱心ですね😅。
Unknown (micawber1218)
2021-09-24 16:56:04
murasakiさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

ワクチン接種後の副反応は本当に心配でした。
と言うのも僕は大病もしてるし高齢にも拘らず副反応が結構キツかった母親に体質が似ているからです。

今回はお陰様で酷い事にならずに済んだみたいでホッとしてます。

3回目はもう嫌ですね。

菅総理もコロナ対策に集中したいと言いながらアメリカに行くなんてなんやねんと言う感じですね。
Unknown (surfman-1107)
2021-09-24 21:49:01
こんばんは、小生はコロナワクチン接種を先週の金曜日に2回接種しました。
腕や肩が痛かった😆ですけど肝心の熱はまったく出ませんでした🙄
それを友達や身内に言うとお年寄りかもしれないねと言われました。
まぁ50代だから若くないのは認めるけどねでも熱が出ないのは抵抗力があまりないということみたいですよね。コロナワクチン接種して本当に効果があったのでしょうか🙄❓
Unknown (micawber1218)
2021-09-24 22:54:01
@surfman-1107 surfman-1107さん

こんばんは😀
コメントありがとうございます😊
僕は結局夜に熱が37度3分位まで上がって朝に36度後半に落ち着くというパターンで終わりました。
微熱程度だと抵抗力があまりないという事になるんでしょうかね?

でも3回目はもう打ちたくないです。

コメントを投稿