新宿・代々木

【新宿】ガッツリ食べたいなら大盛りで!みこちゃん丼『三是』

投稿日:

三連休の初日である土曜日、ある海鮮丼が人気のお寿司屋さん『三是』に行ってきた。新宿駅南口から歩いて5〜10分、開店20分くらい前に到着すると、すでに2人組の先客が並んでいたので、その後ろに並ぶ。

(※しかし、この2人組の連れの1人が開店5分前くらいに到着。いわゆる「横入り」がありましたが、行列ができる人気店は全員揃ってから並ぶのがマナーです!)

店内はそれほどの広さはなく、半円型のカウンター席に案内される。店内の撮影は「ご遠慮いただきたい」とのことだったので、今回はなし。ランチメニューはこちらの6種類。

注文したのは、もちろん大人気の「みこちゃん丼」(並:750円)。有名なのは「みこちゃん丼:大盛り」(950円)だけど、もともと大食いじゃないのと、特にこの日の体調が悪く、「並:シャリ少なめ」を注文。

注文したのが1番早く、1分以内に出てきたのでビックリ!今までで一番早かったかもしれない。具材は日によって変わるようで、この日はマグロ、ブリ、水菜、きゅうり、ガリといったところだろうか。

ネタは新鮮でとてもおいしい。シャリがなんかちょっと…まぁこんなものか。後から他の人が注文した大盛りのインパクトがすごくて、やっぱり大盛り食べたかったな〜と思ったけど、並の量で十分だった。大盛りを注文した人は完食するのに苦戦していた模様(残している人も…)。

ちょうど30分後の12時にお店を出たところ、出口の階段には「売り切れ」を知らせるまな板(!?)。実際は30分以内に売り切れになっていたと思う。

どんなにお腹が空いていて体調が良くても、あの「大盛り」は食べ切れる自信がない…。それでもいつか食べてみたいと思いながら帰路についたのであった。

※お店の情報、メニューの価格などは掲載当時のものになります。

■店舗情報

店名:三是寿司
住所:東京都渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビル 2F
TEL:03-3375-5008
営業時間:
【月曜~金曜】11:30~23:00
【土・日・祝】11:30~22:00
(※ランチタイム11:30~15:00)
定休日:無休
席数:56席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.mikore.jp/blank-2

【食べログ】三是寿司(みこれずし)

関連ランキング:寿司 | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.