このサイトには「プロモーション」含まれています。

PR

ランニングマシンで動画を見ながら走ると飽きないからおすすめ

この記事は約4分で読めます。

日頃の運動のためにジムに通っているあなた。ランニングマシンは飽きずに使うことできますか?

ジムによっては壁の前にマシンがあると走るときに視線が上下して酔う感じがしませんか?景色が変わらないので思ったほど時間が経たずに嫌な思いをしていませんか?
私は不満を解決するためにiPadで動画を見ながらランニングマシンを使っています!

動画を見ながらランニングをするまではあなたと同じように壁に向かって走ったり、景色が変わらずただ単に走るだけ…

この状態ってほんと苦痛ですよね。

苦痛から開放されるために「動画を見ながらランニングマシンを使う」をおすすめします

これから、動画を見るのにおすすめのサイトやどのようにして動画を見ているかを紹介しますが

1番のおすすめは▶︎▶︎▶︎ 【無料体験31日間がある「U-NEXT」】

おすすめの動画コンテンツ

見放題動画、レンタル動画を配信、電子書籍もあるからU-Next

ネットで見るなら充実したコンテンツを持っているのが「U-NEXT」
見放題動画、レンタル動画を配信、電子書籍もあるから毎月の情報を集めるのも充実!

しかも、どんなサービスか知りたい人には31日間無料トライアルがあるから実際に利用してあなたに合うか合わないか実感できる!

納得した上でサービスの申し込みができるから安心ですよね。

本ページの情報は2022年6月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT の配信本数、見放題作品について
  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
    一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
    最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
  2. 600円分のポイントプレゼント!
    DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
    最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

ランニングマシンの時は動画を見ながら走るのはおすすめ

最初にお話ししたようにただ単にランニングマシンを使っている時は、

  • 壁が目の前にあると視界が上下に動いて酔う感じや目が痛くなる
  • 景色が変わらないから飽きやすい
  • そんな状態だから時間の進みが遅い

などの不満がありました。

その不満を解決したのが動画を見ながらランニングマシンを使うこと。

動画はドラマなら1時間、映画なら2時間弱あるので、夢中で見ていたら結構時間が過ぎています。

同じように動画を見ながらランニングマシンを使う人に感想を聞いても

  • 何も見ないで走る時より時間の進みが早い
  • 動画に集中していると走ることも苦痛でない

など好意的な意見ばかりでした。

あなたもランニングマシン使っている時に動画を見ていないなら、一度は動画をみながらのランニングを試さないと損をしていますよ!

スマホでもいいけど大きな画面の方が視線のブレが少ない

動画を見るにはどれを使ったらいいのか?という疑問があると思います。

やはり費用をかけなくて手軽に行くなら「スマホでもいいか」と。

でも待ってください!

私も一度スマホで試してみましたがお勧めできません。

なぜなら

  1. 画面が小さすぎる
  2. ランニングマシンとスマホを置く位置が1メートル以上あり見づらい
  3. 画面が小さいから視線が上下にブレる
  4. 画面が小さいから走りながら画面操作ができない

などの理由があります。

私がおすすめするのはタブレット端末!

私が使っているiPadを紹介しているのはこちら(iPadおすすめアクセサリーも紹介!)

画面は大きく、途中で画面操作したくなっても手に持たずにランニングマシンに置いたまま操作が可能!

視線も上下にぶれず目も疲れません。

ランニングマシンは傾斜をつけて走らないと意味がない

さて、ランニングマシンでは動画を見ながら使うことをお伝えしましたが、ここでマシンの使い方で一つポイント。

ランニングマシンには傾斜をつける機能があるのをしっていますか?

傾斜をつけて走った方が、実際に路面を走る時と同じ筋肉の使い方になる

逆に傾斜なしでは、回っているローラーを蹴るだけで、ローラーの上を飛んでいるだけになります。

そうなると前に進む力はつかないので実際に外で走ると以外と力がついていないと思うのです。

この話はこれまでフルマラソンを何十回も走り、今でも毎日トレーニングしている人から教えてもらっています。

次からランニングマシンを使う時は是非とも傾斜の機能を使って動画を見ながら走ってみてくださいね!

おわりに

ジムでランニングマシンを使っていても景色が変わらないことや、時間が経たないなら動画を見ながらランニングマシンを使うことをおすすめしました。

私もランニングマシンを使う時、動画を見ながら使うと、あっという間に30分や1時間経っていることがしょっちゅうです。

あなたもランニングマシンを使う時に動画をみていないならぜひとも31日間無料で使えるunextで動画を見ることをお勧めします!

公式ホームページはこちら▶︎▶︎▶︎ 【無料体験31日間がある「U-NEXT」】

あとランニングを少しでも続けていると体重も落ちていくことも経験しています!

ランニング継続で体重が減った実話▶︎▶︎▶︎【実証】40代男性がゆっくりと走り続け体重が10キロ以上減少

コメント