天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

夫婦、兄弟。

2021-10-28 22:02:13 | わたし
眞子さまのご結婚記者会見、見ました。
見ました、というか、見始めてから30秒たたずに「まぁ、いいかな」と思って、別のチャンネルに変えちゃいましたが。

それにしても、たいへんなご家庭に嫁がされることになりましたね〜。
とくにお母様は、お金は借りたもんじゃなくてもらったもんと主張してたり、社会保険の給付を不正に受けた、偽名使ってたなど、穏やかならぬご様子。
そりゃ、紀子さまも心配で仕方がないよ。

わたしなら、娘がそのようなところに嫁ぐなら、1回ストップをかけるかな。
お互い好きなら、好きでそれでよい。
でも。
結婚は一生もの。
その家に見逃せられない瑕疵があるなら、いちど立ち止まらせることも必要。
それでも、よいのなら、それなりの覚悟があれば、だまっていかせます。
遠くから見守ることも、親の役目、とわたしは思います。

ただ、もし環境が合わなくて戻ってきたら、温かく迎い入れてあげればそれでよい。

しかしまあ、これだけ世間がネガティヴに受け止められるのは、やはり皇室という特別のなかの特殊なファミリーだから、でしょう。わたしたちと同じく、庶民の家にうまれてきたのなら、どれだけしあわせでしたか。

先行きはどうなるかわかりませんが、その環境におかれることも、貴重な経験につながることでしょう。一国民として、ささやかな祝福を送りたいです。ご多幸あれ。




さて。今日のお弁当🍱は。



まんなかにネコちゃん。
たいへん、つまみ食いされちゃう〜😁


わたしの実家では、イヌのほかにネコを飼っていた時期がありました。
それがおもしろいことに、兄弟のように仲良し💕でした。
いっしょにおなじ敷地で生きて、いっしょに遊んで、いっしょにおおきくなって。。。
ネコのほうがさきになくなりましたが、それ以降、イヌのほうも急に老け込んでしまい、数年後になくなりました。
最後はかなしかったですが、彼らは来世でも会えて、楽しく遊んで暮らしているかな、と思うと、死は必ずしもネガティヴとはいえない、と個人的に思います。

明後日、実家に帰って、父のご機嫌うかがいにいってこよっと😊



主人の風邪、やっと治ってきたみたい。
最近はあたたかいものを食べさせるようにしてます。
はやく良くなって、またいっしょに旅行にいきたいな。

みなさんも、風邪を引かれないように、ご自愛くださいね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿