昨日に続き、今日は骨格タイプ別のジレを選ぶポイント | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昨日、ブログにかいた骨格タイプ別、ジレの着こなし方の違い。

今日は、まだジレをご購入ではない方に、

骨格タイプ別にジレをお選びいただく際のポイントを書きます。

 

 

まず、ストレートタイプの方。

昨日リンクを貼った先の「ジレの着こなし方」

 

この時に着用しているジレはストレートタイプの方にお勧めです。

 

スッキリとした首元のVライン、

やや細身のシルエット、そして張り感がある生地。

このジレは、まさにストレートタイプさんがお似合いのもの。

 

 

確か、このジレを勉強会に持ち込んでくれたのも、

ストレートタイプのアドバイザーの友人。

彼女の私物だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブタイプの方にお似合いのジレは

首元がVになっているものよりもラウンドのもの。

そして、ウエストにベルトが付いているもの(できるだけウエストの高めの位置に)

柔らかい生地のものがお勧めです。

 

高めの位置にベルトがついていると、

間延びするのを防ぐことができてスタイルアップして見えます。

 

 

 

 

 

 

ナチュラルタイプさんには、ジレはお勧めです。

とにかく「足し算」がお得意なナチュラルタイプさん、

ちょっと地味かな...という時にジレを足すとスタイルアップして見えます。

 

お得意なジレの中でも、さらにお似合いのものをお選び頂くポイントは、

 

● 着丈の長さが長めのもの

● 身幅が広めのもの

● 素材が地厚なもの

 

 

トレンチコートやダブルのジャケットのようなデザインのジレも

多く見かけますよね。

そういったデザインのものは、ボリュームアップできるので

ナチュラルタイプさんはお似合いです。

 

 

 

私自身、かつては「ジレなんて、一年で一瞬しか着る時期ないやん」と

思っていたのですが、実際に買ってみると思った以上に長い時期

活躍してくれて便利なアイテムで気に入っています。

 

 

今年は、また一段と様々なデザインが出ていますので、

お似合いのものでお気に入りのものを見つけて楽しんで頂くのに

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況 

最新の空き状況についてこちらをご覧ください。

 

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング