ロードバイクの情報を発信しています!

2023シクロクロス世界選手権で、脱臼した指を治して走る信じられない映像

海外情報
UnsplashJohannes Wが撮影した写真
この記事は約2分で読めます。

2023シクロクロス世界選手権では、マチュー・ファンデルプールとワウト・ファンアールトの激しい戦いが繰り広げられた。

1周目に、日本の織田聖が落車したが、その時に同じ場所で落車したカナダのマイケル・ファンデンハム(Michael van den Ham)。

彼は、自分で脱臼した指を治してレースを続行した。その指は45度に曲がった信じられない映像をインスタで公開している。

 

スポンサーリンク

レース続行の根性

 

脱臼した45度の指の映像はインスタグラムで確認できる
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael van den Ham(@mvdhcx)がシェアした投稿

 

マイケル・ファンデンハムは、インスタで

「でも時には、そこから抜け出さなければならないこともあるんだ。この一件を除けば、僕のレースは本当に良かったんだ・・・。

しかし、このレースで指を脱臼し、それを元に戻したことは記憶に新しい。まだ、何を考えていたのかわからないが、🤷♂️、うまくいった。」

 

レース後に、ボールペンで添え木して絶縁テープを巻いて、さらにケガについて追記。

「テレビで指を脱臼したと聞いたけど、本当だ。それは飛び出して、45度の角度で、人差し指を小指、左手に向けていた。

レースの最初のラップ以外でこれを行うことはできなかったが、私はそれをつかみ、それを押し込み、所定の位置に戻して、残りのレースを行った。クレイジー。」

 

確かに、うまくいっているけど、凄い根性だ。自分で指を折っているようにも見えるけど、アドレナリンで痛みはあまり感じてなかったのでしょうね。

マイケル・ファンデンハムは、2017年から3年連続のカナダチャンピオン。レースは33位で終えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました