ロードバイクの情報を発信しています!

マチュー・ファンデルプールはル・サミンにも出場決定!

海外情報
Photo credit: Jean-Marc Froidure on Visualhunt / CC BY-NC-ND
この記事は約3分で読めます。

マチュー・ファンデルプールは、3月2日火曜日にベルギーのワンデイレース、ル・サミンにも出場が決定。

これはチームのソーシャルメディアで伝えられた。オランダチャンピオンは、これまでワロンのワンデイレースに参加したことはない。初めての出場となる。

 

スポンサーリンク

ル・サミンへの参加

 

Alpecin-Fenixはまもなくル・サミン(LeSamyn)のスタートリストを発表する。

マチュー・ファンデルプールはUAEツアーでロードシーズンを開始。チームはスタッフによるコロナテストで陽性となった後、1ステージ後に撤退しなければならなかった。

UAEツアーの最初のステージですぐに優勝したファンデルポールは、最終的にクールネ〜ブリュッセル〜クールネを追加することを決定。

残り85kmからアタックをかけて、2分以上前の集団に25kmかけて追いついた。その後、引けないライダーを抱えたままラスト1.6kmまで逃げ続けて、最後にはスプリントにも参加。

マチューはレース後に

私はスプリントにきれいなラインを持っていなかった。確かに、すでに80kmほど乗っていたが、後ろからやってくる速い男が何人かいるでしょう。

だから、もうスプリントしないことに失望しているわけではなかった。

逆に、もう少し早く逃げが捕まっていれば、足を残せていただろう。

ゴールでは、右端に位置していたが、前をBORA – hansgroheのイーデ・シェリングにふさがれており、フェンスもありスプリント出来ていない。

逃げて、スプリントまで出来る足があるのが凄いけど。

 

シルヴァン・ディリエは骨折

 

クールネ〜ブリュッセル〜クールネでは、Alpecin-Fenixのシルヴァン・ディリエは鎖骨骨折してしまった。

手術を受けるようだ。AG2R La Mondieleから移籍してきたが、貴重なライダーが失われるのはチームにとって痛手だ。だが、手術ならば治るのも早いはず。

 

マチュー・ファンデルプールは、1日休んでル・サミンに参加となる。こちらも石畳のセクションがあり、マチュー・ファンデルプールには好都合だ。

ストラーデビアンケに向けて更に調整レースを重ねることになる。まだ、正式メンバーは発表されていないが、今度はエースとして乗り込むのではないかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました