9月11日(土)・12日(日)

 

 

かかりつけの動物病院では、健康診断・血液検査の結果が出た時点で速報としてメールを送ってもらえて、その時点で

「あーにゃんちゃんは特に問題ないですよ」

と知らせていただけていたので、紙の検査結果を取りに行くのがなかなかに忙しくて行けなかったのですが、土曜日に取りに行って来ました。

 

 

土曜日はお仕事を少しでも進めておこう‥

 

 

 

なんでそんなごつごつしたところを枕にしたがるんだろう‥?

あれかな?健康サンダル的な‥?

 

 

 

2にゃんとも、赤血球・血小板・白血球、貧血などの値は標準内。

 

 

 

あーにゃんは、今回も検査項目すべて標準内でした。

腎臓疾患を比較的早期に見つけられる指標のSDMA検査でも標準内。

 

ぽんちゃんの尿素窒素(BUN)とクレアチニン(Cre)の値も毎日の点滴のおかげで数値的に改善してきたし、少し一安心です。

 

 

 

にゃんずと旅に行く計画を立てよう

祝!初の試み

 

にゃんずと泊りがけで旅に出よう!

の計画をしています。

 

時季は緊急事態宣言も明けるであろうの来月10月の予定です。

 

 

ぽんちゃん必死にローソファーのひじ掛けにつかまり寝。

 

 

バイクかね‥?

 

 

今まで2にゃん一緒の長距離の移動は引越の時だけだったけど、今回は宿泊もします。

車中泊ができるような車ではないので、ねこも一緒に泊まれる宿を予約しました。

 

これだけ猫ブーム・ペットブームとか騒いでる割に、ねこと一緒に泊まれる宿って激少です。

そういうところが日本の現実なんでしょうね。

 

 

 

にゃんずと宿泊移動するために必要なものは?

今日はいろいろと市内や市外を巡ってお買い物に行って来ました。

 

 

(1)移動車内の簡易式ケージ

ぽんちゃんとあーにゃんの2にゃんを運ぶので、後部座席に並べて設置できそうな折り畳みもできる少し大きめなケージを買いました。

ケージの中に入れられそうな小型のおトイレも。

 

車内にいる間は、ハーネスとリードをつけてもらいますが、運転中は安全面からケージスペースにいてもらうことにします。

 

(2)お部屋宿泊中のおトイレと猫砂

飼い主と同居できるタイプの客室なので、部屋の中で使う猫トイレが必要です。

車内で使うそれぞれのケージごとおトイレも部屋に移動してもいいのですが、もう一つ大き目のがあった方がいいのかな‥?

 

(3)後部座席用のカバーシート

小型ではあっても猫トイレも2つ積み込むので猫砂が飛んでもいいように、予め後部座席全体にカバーするシートを敷きます。

 

 

あれ?

こんなもんですかね‥。

 

あとは普段使ってる食器やらねこちゃぶ台やらも一緒に持って行きます。

それと、大事な点滴セットも!

 

 

 

ねこ旅ドライブに必要な車パーツも!

はいでました。カー用品店にやってきました。

 

うわー‥。超久しぶりのカー用品店!

店内のタイヤや新品の機械やオイルや洗浄剤やいろんなにおいが混ざったあの雰囲気が何とも言えずわくわくします。

ホームセンターと同じような感覚。

 

 

さて、ドライブレコーダーを買いに来ました。

Audi純正のドライブレコーダーも最初は検討していたのですが、先日のディーラーに相談してどうやらうちの車はリヤのカメラが機能上の理由で着けられないようです。。

 

 

後部座席のサイドととリアは、運転席の手元操作でサンブラインドを自動開閉できるようになっています‥。

 

なので、リアのガラス面にドラレコの後部用カメラをつけるとブラインドの開閉に干渉してしまうのです。

 

このブラインドとガラス面とのわずかな隙間に設置できるようなカメラサイズのドラレコはないものだろうか‥?

 

 

というわけで、社外品としてオートバックスさんに相談してみました。

車に装着できるかどうかを店内の色々なドラレコを店員さんに試していただけて

 

おぉ‥これだ!これしかない!

 

という商品をひとつだけ発見することができ、それを購入しました。


 

取りつけのための入庫予約は月末です。

 

 

*  *  *

 

 

いつもぴとっとありがとうございます。