北陸-山陰 年末年始珍道中 2日目に宿泊した、

富山県 雨晴温泉「磯はなび」。

 
この日予約したのは、一人でも気軽に宿泊できる素泊まりプラン。
(というか、夕食や朝食つきのプランはなかった)
 
お部屋おまかせの一番リーズナブルなプランだったので、
期待せずにアサインされたお部屋に向かうと……

 

……えっ、まって、なにこれ。

 
一人で泊まるには広すぎる、立派な和洋室のお部屋。
1万円かそこらのプランで、GoToトラベルキャンペーンを利用したため、
実際の支払い金額は6500円。
どう考えても、この宿泊価格で泊まれるお部屋ではない。

 

きょときょとしながら、お部屋の中をウロチョロ。

 

トイレと洗面台、シャワーブース付きのお部屋。

 

 

 

 

バスアメニティ。

シャンプーとコンディショナーは「KNOLL」。

 

女子旅でお風呂に入れない子がいても、快適に過ごせそうなシャワールーム。

 
冷蔵庫を発見。

 

 

改めて、メインのお部屋。

 

 

全室がオーシャンビューということで、

窓からは富山湾と、晴れた日には立山連峰を眺めることができる。


枕元にコンセントがあるのは嬉しい。

 

加湿空気洗浄機もデフォルトで設置。

 

お茶セット。
 
お茶菓子。
わーい!やま柿だー!!
これだいすき!
 
浴衣と半纏を発見。
 
 
テレビ台と薄型テレビだけが設置された、シンプルで現代的な床の間。
 
とにかくお部屋が本当に広くて綺麗で快適すぎた。
一人旅だと素泊まりプランしかないのは残念だけれど、
事前に知っていれば、富山の美味しいものを買っていけばいいだけ。
 

GoToトラベル期間の年末だというのに宿泊客が少なく、

この時期は本当に経営が厳しかったのだと思う。
 
格安で宿泊させてもらったけれど、
通常価格でもまた泊まりたい、素敵なお宿だった。
 
 
◆このお宿に泊まった時の旅行記↓

 

 

 

参加中。

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

2021-2022 年末年始 厳冬の年越し北海道旅行

「ニッカリ青江」に会いに行く、四国くるり秋旅2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅

暖冬の東北をめぐる鉄道旅行

 

■旅行記2019

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019