で宿泊したホテル

「スーパーホテル 丸亀駅前」の記録。


最寄り駅は香川県のJR丸亀駅。


立地的には駅前ではなく、駅近くの商店街の中に建つホテル。

夜の丸亀の商店街。
意外と歩いている人の姿を見かけ、
最初に来たときの死にかけの商店街に比べだいぶ生き返ってきた印象。

 

 

◆スーパーホテル 丸亀駅前

〒763-0043 香川県丸亀市通町142−1

TEL:0877-83-9000

公式サイト


エントランスにいた、謎のキリンさんたち。


フロントでチェックインを済ませ、
アメニティーバーで欲しいものを貰ってこの日のお部屋へ移動。


この日のお部屋。


入口にスリッパ。

 

ハンガーはドアのすぐ脇。

 

シングルのお部屋を予約したのだけれど
アップグレードしてもらったようで、ダブルのお部屋になっていた。

 

スーパーホテルに泊まるのは、今回で2度目。

館内着はワンピースタイプ。
ズボンがないと落ち着かない男性や、お腹を冷やしやすい人は
自前のものを持っていたほうがいいかもしれない。


ベッドはデュベスタイルではなく、この感じ。

マットレスはもちもち系でもギシギシ系でもなく普通の柔らかさ。


枕元にコンセントと、USBの差込口が2カ所。

スマホと携帯充電器を同時に充電できるのが嬉しい。


テーブル周り。



お茶セットや冷蔵庫、ドライヤー、ゴミ箱はテーブルの下に集約。



館内案内。


水回りはユニットバス。


 

2021年にできたばかりのホテルなので、まだピカピカで清掃も行き届いていた。

 

タオルは2枚ずつ。
ダブルのお部屋なので、もともとは2人客が泊まる予定だったのかな。


備え付けのアメニティー。


こちらはアメニティーバーで貰ってきたアメニティたち。

女性用アメニティーが非常に豊富で、
スキンケア類やヘアケア類などの中から、
5つまで好きなものを持っていってOK。

 

間違いなく必要になるであろう洗顔フォームと、
ちょっとかわいいシュシュを2種類いただいてきた。


2階には男女別の大浴場・天然温泉「京極の湯」。

大浴場とは名ばかりの小浴場で、
洗い場は6個あるものの、湯船は定員4人ほどのサイズ。

何より脱衣所が非常に狭く、
他の宿泊客との兼ね合いで着替えに非常に苦労した。

ちなみに洗い場にはメイク落としや洗顔専用の石鹸は置いていなかった。
 

夜の9時からは無料できつねうどんが振る舞われるとのこと。

ドーミーインでは夜鳴きそばが無料で振る舞われるけれど、
無料うどんと言うのは、さすが香川・うどん県。



翌朝。

高層階からは瀬戸内海を望むことができる。


朝食も無料サービスで、1階のレストランでいただける。


無料朝食で、葉っぱいっぱいのサラダがいただけるのはとてもありがたい。

しかもオリジナルドレッシングが5種類も!


おかずも「無料朝食」の品揃えではなく驚いた。


そしてそして、さすがはうどん県!

まさかのうどんコーナーが!!


朝はパン派の人も安心。うどん県の余裕を感じる。

もちろん普通のごはんもあった。


そんな感じで、この日の朝ごはん…

ならぬ朝うどん。

私はすだちでさっぱりいただいたけれど、

カレーうどんにしている人も多かった。


ちなみにカレーはオムレツにかけてみた。おいしい組み合わせ。


お部屋と大浴場の狭さは否めないけれど、

清掃が行き届いていてスタッフさんも親切で、

なによりとにかく「うどん無料」というのがおいしい、丸亀観光の拠点におすすめのホテル。


 

 

参加中。

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2022

寝台特急サンライズで行く、バースデイきっぷ四国旅行

「みんなの九州きっぷ」で巡る、北部九州ゆるっと鉄道旅行2022冬

2021-2022 年末年始 厳冬の年越し北海道旅行

 

■旅行記2021

「ニッカリ青江」に会いに行く、四国くるり秋旅2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅

 

■旅行記2019

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019