東京ホルモン3世のメガサイズ!壷一本漬け!絶対食べたい名物「はみ出るハラミ」が旨いワケ

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

緊急事態宣言も解除されたのでココは一発「焼肉で!」と元町駅西にあるモトコウタウン元町高架下にある「東京ホルモン3世」さんに訪問してきました。

神戸 グルメ ブログ

焼肉屋さんは久しぶりだなぁ~焼肉はビールが無けりゃね?コロナになってからはお店で食べることが無くなりお肉をテイクアウトしてお家焼肉してたからワクワクです!

神戸 グルメ ブログ

メニューはかなり価格が安く設定されているのですが、“量半分・値段半分”で本物の旨い肉を気軽に食べて欲しいというコンセプトで提供されています。こちらの名物とあるメニューは店員さんが焼いてくれます。

神戸 グルメ ブログ

とりあえず生ビールで乾杯!旨い!

神戸 グルメ ブログ

まずはナムルとキムチをお願いしました!これが旨いんです!量は半分ではなくて多いぐらいですし、ナムルの味がいい感じになっています。キムチも美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

【生タン】には絶対の自信!冷凍を一切使用していないので、旨味がそのまま!しかも、牛一頭から1人前しか取れない貴重な「タン芯」のみを提供しているので、その脂ノリや食感は圧倒的旨さと言わざるを得ません。名物の”生”の塩タンです。これは店員さんが焼いてくれるんですが、弾力があってめちゃくちゃ美味しいです!

神戸 グルメ ブログ

4枚/人前の薄切りですが満足いく歯ごたえと柔らかさが抜群です。さすが名物といっていいでしょう。もうさっそくハイボールに変更して飲みます!

神戸 グルメ ブログ

そしてツラミを塩でいただきましたが、弾力と味があってこれは絶品です!名物でないのが惜しい感じです。(こちらは二人前)

神戸 グルメ ブログ

ハイボールもおかわりしてグイグイ行きます!そして東京ホルモンとある限りこれをいただかないわけにはいきません。はみ出るハラミ!壷から出てくるなが~いハラミ!はみ出るほどのメガサイズ!!見た目だけではなく、にんにくをたっぷり擦り込んだ濃厚な味わいが人気です。

神戸 グルメ ブログ

さすが鉄板からはみ出ちゃった!めちゃくちゃ刺しの入った上ハラミです。これはおススメですので、是非食べて下さい。柔らかさと肉汁からでる肉の旨味がたまりません。ご飯が欲しくなる逸品です。

神戸 グルメ ブログ

他にも、片面だけ炙ってレアで頂く【炙りカルビ】など、驚き品質の旨い肉をご提供!ポン酢、ゆずコチュジャンなど、他にはないオリジナルの自家製ダレでお好きな味を見つけてみてください。

神戸 グルメ ブログ

〆はクッパと冷麺です。こちらの冷麺はそば粉を使っていないのでアレルギーも心配なくいただけます。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ


【ふるさと納税】希少部位 佐賀県産和牛ハラミ焼肉用 400g

お店情報

東京ホルモン 3世

住所:神戸市中央区元町高架通3-149
電話:050-5594-6190
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00)
お休み:年中無休
東京ホルモン3世のHPはこちらから


イージーケア袖ボリュームペプラムブラウス