GWもあっという間に最終日!

今年もどこへも行かなかった。

と、言ってもコロナ前からGWはどこも混雑するし、高いしで結局引きこもりばっかりだったのですが

自主的に行かないのと、行けないのは気持ちの持ちようが違いますよねえ。

 

あ、唯一のお出かけは

 

 

 

地元の公立プラネタリウム。

4歳の甥っ子が最近宇宙に興味をお持ちとのことで、行って来ました。

入場規制ありということで、早めに行きましたが、定員の50人には全く満たない15人程度の来訪者でした。

 

午前中は子供用の上映、午後は専門的な上映の2回になっているとのこと。

 

小学校の授業にも活用される施設なので、かなりの席数がある大きなプラネタリウムなのですが

一列おき、一席おきにしか座れないので、だだっ広く感じました。

そして、4歳の子供も隣に座れないので、ちょっと大変だったかな。

本人も暗くなるから、不安がっていたし、なにより椅子を倒すときに手を挟みそうで。。。同居の親子なら隣OKってしてくれるといいんですけどね。

 

地味~なGWだったなあ。

今日は、中間試験あけのサイバー大学の授業を受けています。

また、レポート2本出てるから、やらないと。。。

 

さて、おとといから書いている共済申込を先ほどしてきました!

 

共済って病気通院の保証はないんだけど、なんとコープはコロナのみ別格で

事故扱いで通院、入院保障をしてくれるそうです!

しかも、まだ保険料を払っていないのに、申込した翌日から適用!

コロナは緊急を要するということで、現在は急遽このように対応を変更しているそうです。

こうして臨機応変に対応してくれるのはありがたい~。

もちろんコロナにかからないようにするのが一番ですが、なんかちょっと安心できました。

GW加入キャンペーンということで、箱ティッシュやラップやボールペンもいただいてきました。

いまどき、こういうのくれるとこって少なくなったよなあ~。

 

他の保険会社さんもコロナ対応しているのかしら?

私は医療保険は共済のみなのでよくわかりませんが、皆さん加入している保険会社を確認してみるといいかも。

ちなみにけがとコロナ以外の保証は7月から開始になるということなので、県民共済は6月まで加入して6月の後半に解約します。

忘れないようにしないとね。

 

とりあえず、一つカタがついた~。

午後からも授業がんばります。

 

フォローしてね!

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

nissyのmy Pick