留学時代の帰国みやげに母に買ってきたものが手付かずなので、私が着ることにしました。

 

夏の韓国アジュンマスタイル!

 

 

ネンジャンゴワンピ

(冷蔵庫ワンピ)

 

その名のとおり、さらっとひやっとな生地でゆるっと作られているため、かなり涼しいです。

これにダイソーのサンダル履けば完璧ですねww

 

ほやかしている携帯のカバーも韓国ダイソーのものです。

 

私はネンジャンゴパジ(冷蔵庫ズボン)を愛用していたのですが、母は着ている様子がないので聞いてみたら、たんすの肥やしになっていたました!それはもったいないから私か着ることに。

 

とても涼しいですが、すっかりおばさん~。

ま、おばさんだけどね。

 

もちろん日本ではこのスタイルで外へ出かけるのは例え近所のコンビニでもちょっと厳しいので、着替えます。

 

ネンジャンゴパジはユニクロのリラコがあるから買い足さなかったのですが、

こう暑いとやっぱりリラコより涼しいので、買っておけばよかったなとちょっと後悔。

 

そのワンピ拒否した母ですが、昨日微熱が下がらなくて、まさかコロナ!?と焦りました。

夜にやっと平熱になり、今はすっかり普通になったのと、行動や症状から寝ている間に熱中症になったようです。

高齢者は気づきにくいうえに、もともとあまり水分をとらない性質なのと、おととい涼しかったのでクーラーなしで過ごしたのが原因だったみたい。(だからこれを着たらって言ったらまさかの拒否!笑い泣き)

熱中症怖いです。

私も10年くらい前、連日33℃越えの猛暑が始まった年に毎日頭がいたくてひと夏で鎮痛剤をひと箱使い切ってしまったことがあったのですが、今考えると軽い熱中症だったようです。

2,3年は夏=頭痛でしたが、3年を過ぎたころから体が慣れたらしく30℃くらいでは今日は割と涼しいねなんて思うようになったので、熱中症に気づきにくいかもしれません。

注意しなければ!!

 

みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。

 

寝室に扇風機がないので、暑かったらしい…

マットレスを床置きなので、低いところにも風があたるサーキュレータが欲しいというので、もう一つ買わねば…

マラソン終わったばっかなんだけどね。。。

 

 

 

もうちょい早く言ってくれたらよかったんだけどな~。

ま、仕方ないか。。。

 

フォローしてね