毎度、毎度、株のことばっかり書いて申し訳ないのですが、ネタがありませんww

 

今日も株価はイマイチでしたが、海運株が急上昇しました!

 

海運は夏頃、ものすごい上がって、その上がる途中でつかんだんだけど怖いくらい上がりすぎて、売り時がまったくわからず、もたもたしている間に暴落。

いわゆる機関投資家さんが狙っていた株だったので、それこそ荒波のように乱高下しまして、高値つかみしてしまった株の含み損がまあ、すごいことになりました。

で、6690円に下がったときに、ナンピンしたのですが、株価はそこから下がったり、さざ波のように静かになったり。

増配したあとも、底を割るので含み損は減らないまま。

途中、少しだけ上がったときがあったけど、ほんとに一瞬で下げるから乗り切れず、ここまで持っていました。

 

それが、とうとう!

 

今日、手放しました~~~!

 

平均価格にしたらマイナスなんだけど、後から買った6690円分は利益が中間配当以上になったら手放そうと思っていたから、なんかホッとしました。

 

いつも、売りたい金額に届いても、一瞬で下げちゃうのでなかなか売れなかったから、ほんと気が抜けない株でした。

 

業績、配当ともにいい割に株価は低いから、下げることはもうあまりないだろうけど、もしまた7000円を割ったら、また買うか考えます。

 

とにかく、ずっと落ち着けなかったし、もともと資金余力がそんなに潤沢なわけではなかったので、今回の暴落では機会損失したなあと思うこともありましあ。やっぱり余裕ある資金準備って大事ですね。

勉強になりました。

 

残った100株はよほどのことがない限り、高配当株として握りしめていようと思います。

 

今日も絶賛含み損祭りですが、海運が売れただけで心の荷が下りました。

 

あとは、他の株がが~っと上がってくれることを祈るしかない!

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

またスーパーセールあるんですね!

エントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

 

nissyのmy Pick

楽天市場
\ クーポン 配布中/ アマノフーズ フリーズドライ いつもの おみそ汁 15種30食 詰め合わせ セット 【 送料無料 北海道沖縄以外】 即席 味噌汁 インスタント 食品 みそ汁 なす 味噌汁 の 具 備蓄 非常食 お歳暮 2021 お年賀 2022 ギフト
3,498円