すっかり立派なレディな気分 | 笑い多めな日常。

笑い多めな日常。

関わる方と笑って楽しく暮らしたい。コメント、やり取りを喜んでいます。自家焙煎コーヒー豆販売はじめました。

コーヒー講座の続きへ行って参りました。


向かう電車の中でテキストの予習をしとけばよかったと気づくけど時、既に遅し…。


到着すると講師さん達が淹れたてのアイスコーヒーと目の前でラテアートのカプチーノ作り席に持ってきて下さって、この暑い中、挽きたて&淹れたてのドリンクのおもてなしに感激デレデレ飛び出すハート


今日の実技は感じた事を恥ずかしく思わずそのままの感覚でトライするわ〜と挑んだところ

講師の方々が褒め上手でおかげでリラックスして受講できました。



【サイフォンでの抽出】

楽しくて器具が欲しくなるデレデレ


コーヒー美味しいの淹れ方、フードペアリングのコツとか奥が深くて、難しいけど面白いですね。

マスカットと洋梨のケーキに貴重なコーヒー「ジャバニカ」ジャポニカ(学習帳)名前似てるね…。❄️

こんな味わいのコーヒーとこんなお味のフードペアリングがあるんだなぁ。とか

沢山の驚きと発見となるほどが詰まってました。


ますますコーヒーが好きになりコーヒーを淹れるという所作ひとつにしてもこれまでとは違う丁寧さを学べたのが嬉しい。


コーヒーを通じてその空間を共に楽しむ事を体感し

講座を終えすっかり立派なレディな気分ですデレデレ飛び出すハート


【修了証頂きました】


友人から頂いたカップ&ソーサー

コーヒー講座を受けて更に宝物になりました。