現役プロップトレーダーが明かす1000万デイトレード術(225先物)を実戦検証しました。率直な感想と評価をレポートしていきます。

1000万デイトレード術とは?

 

1 - 1000万デイトレード術の検証と評価。本当に勝てるの?

 

1000万デイトレード術は、元プロップファームの相澤良介さんが作成したデイトレード教材になります。分類的にはカリスマトレーダーの教材という形になります。

 

教材の中身ですが、「打ち出の小槌トレード術」と「1000万デイトレード術」の2つになります。それぞれにマニュアルが用意されており、やり方が解説されています。

 

メインとなるのは1000万デイトレード術です。凄腕トレーダーとして巨額の利益を積み上げてきた相澤さんのノウハウがすべて詰まっているとのこと。

 

特徴としてはチャートの形を分析したり、シグナルツールを使うことはしません。相場の深層を知ることで自身のトレード術を確立していくというのがコンセプトになります。

 

価格は12800円。以前はサポート付きで価格も約2倍でしたが、サポートがなくなった分だいぶ安くなりました。

 

ただ1000万デイトレード術は、簡単には理解できる内容ではないとセールスページには書いてあります。サポートなしでも手法を覚えられて勝てるのかが評価ポイントになりそうです。

 

ここからは実際に使ってみたレビューを書いていきます。

 

1000万デイトレード術 実戦検証レビュー

 

まずは打ち出の小槌トレード術。大引けを狙ったかなり有名なやり方で、条件に合致したときの勝率は確かに高いです。

 

ただし条件が限定されるのでエントリーチャンスは少ないです。私はメルマガをやっていますが、このレベルの手法は無料で提供しています。おまけといったところでしょうか。

 

そしてメインの1000万デイトレード術。率直に言うと期待外れでした。相場の深層と言うよりは、一般的なトレードの解説書で終わっていました。

 

手法自体も初心者にはおすすめできるものではありません。シグナルツールを使ってスキャルピングをした方が遥かに効率的に稼げると感じました。

 

これまでにも何千万、何億と稼いだカリスマトレーダーの教材は多数販売されてきました。しかしそのほとんどがありきたりな内容のものが多く、再現性に乏しいものばかりでした。

 

決定的に足りないのはユーザー目線です。投資教材を買おうとする人は結果が思うように出てなくて、勝てるようになりたい人がほとんどです。

 

そんな人には難しいトレード理論を話すのではなく、シンプルでわかりやすく、すぐに結果が出るような手法を教えてあげるのがベストです。

 

“簡単には理解できるような内容ではない”からメールサポートを付けました。というのは一見親切そうに見えますが、教材の作り方そのものが間違っていることになります。

 

トレード理論を勉強したい人は購入してもよいと思います。ただ即効性を求めるのであれば、シグナルツール系を購入した方が結果は出やすいでしょう。

 

総合評価

 

 (10点:購入価値なし)

 

C評価としました。カリスマトレーダーの教材という肩書きを外せば、一般的なトレード解説書であり特段強調する材料はありませんでした。

 

私が225先物の投資教材を買うならば、多少値段は上がってもスーパースキャルピング225を選びます。シグナルツールですが、高勝率のエントリーポイントを矢印で教えてくれる優れものです。

 

販売者の肩書きよりも、「勝ちやすさ」「わかりやすさ」を教材選びの基準にした方が成功しやすいのは確かだと思います。もしよければ参考にされてみてください。

 

☆★登録者1500人突破★☆
これだけはチェックしてください
のんたんメルマガの登録はこちらです↓↓

1億円デイトレ スライダー1 1億円デイトレ スライダー3